2015年10月21日

大学・地域・社会に希望を!


お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お

お元気様です!!

長らくブログ更新ご無沙汰してしまって、すみませんみなさん!

久しぶりなので、嬉しさのあまり「お」を12回も連続で続けてしまいました。

はい!

広大CARP元気印の ぽんた でございます!!
拍手!!

(パチパチパチパチパチパチ)

はい!ありがとうございます!

(あれ?ウィルさんと同じような流れですね…)

偉大な先輩ですからね!
いいところは見習います!






それはさておき!

ここでさっそくBIGニューーーーーーーース!!!

(今回はエクスクラメーションマーク「→!」多いですね)

いちいち突っ込まない!

今日はなんと!

皆さんに歴史的瞬間をお伝えしようと思うのです!

それはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!














「定例研究会」の名前が変わりました





その名も・・・






「広大維新塾」

はい、拍手!!!
(パチパチパチパチパチパチパチパチ)
















(え、どーゆーこと?)

…と心の中でつぶやいているそこのあなた!

大丈夫です!

きっと日本人の二人に一人が同じ疑問を持っていることでしょう!

説明します!!

これまで広大CARPでは、“大学・地域・社会の懸け橋となり、One Family文化を実現します!”というビジョンのもと、社会問題に対する理解を深め、平和な世界を築くための解決策を提示する若者となるべく、「定例研究会」という名前で勉強やディスカッション、発表会などを行ってきました。
しかーし!
これは1つのサークルの中だけで話し合っていいものなのか?
もっと多くの学生と社会や世界の問題について話し合いたい!
もっと多くの人に参加してほしい!
という数多くの意見がありまして…
そこで!
「定例研究会」という名称を改め、「広大維新塾」として新たにスタートすることになったのです!
今までの広大CARPの歴史上、このようなことがかつてあったでしょうか!








はい、拍手!!!

(パチパチパチパチパチパチ)

一気にしゃべったので息切れしちゃいましたね
ここまで頑張って読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます!

そして後期・広大維新塾のテーマは…

「私が首相だったら、こんな法案作ります!」

(前期と一緒じゃ・・・)
前期と一緒じゃない?とつぶやきそうになってるそこのあなた!

はい!そうです!一緒です!

しかし!

この1つのテーマに絞ることで、より私たち一人一人がこの日本という地域・社会・国に責任を持っていけるのではないかと思います。

より良い社会・国・世界を作っていくのは

私たちの心の中にある“良くしたい、変えたい”という情熱から

ぜひ

広大維新塾から

広大、地域、社会、日本に希望を与えていきましょう






以上、ぽんたからでした☆
posted by 広大CARP at 16:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 定例研 | 更新情報をチェックする