2015年12月17日

後期第2回中間発表


お元気様です!
お久しぶりです。信(まこ)でございます。


先日12月9日、広大維新塾の後期第2回中間発表が行われました!




79dUd015ib60fhpawj6n_gtptpr.jpg




509Ud01576i9ida4tj1i_7q4q7n.jpg





“社会問題に対する理解を深め、平和な世界を築くための解決策を提示する若者を育成します!”
という趣旨を掲げて進んでいる広大維新塾。


今回はなんと、総合科学部より教授を1名お招きしての維新塾になりました

我々の活動に賛同してくださる教授がいらっしゃるというのはありがたいことですね


今回取り扱ったテーマは

「青少年健全育成法」

「少年犯罪」

それぞれの問題に対する発表の後は、4人グループに分かれてディスカッションをしていきました。


OBの先輩や留学生の方も交えてのディスカッションはとても深まりました!
もちろん来てくださった先生も
ディスカッションのグループに入ってくださいました。


青少年の問題ということで、
ディスカッションの中で、結局は家庭の問題に行き着くのではないかという話に発展。
家庭教育の大切さを感じました。



我々が学んでいる統一原理でも











愛の結実は家庭にあり、真の愛の流れる、幸せな家庭を築く...












ことを理想としています。



そういう愛の中で子どもを育て、
社会に送り出しすことで
平和な世の中を築く第1歩にしていきたいですね!



来年1月13日はいよいよ最終発表です!



お楽しみに!



以上信(まこ)でした!






posted by ヒューマ at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 広大維新塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする