2018年11月13日

大学祭参加報告2018!!

皆さんこんにちは

最近は徐々に寒くなってきましたね(朝なんて震えが止まりません!!)

これからっもっと寒くなると思うと・・・

いやいや!そんなことを考えている場合ではないですね。

さてさて本題ですが、この時期といえば、そう!

大学祭!!!

BandPhoto_10752218254.jpg

私たち広大CARPははしまきを販売しました。

ちなみに皆さん「はしまき」って知ってますか?

私たちのはしまきはキャベツの入った生地でたっぷりのチーズとお肉をはしと一緒に巻いたものです。
お好み焼き風でとってもおいしいんです!

BandPhoto_10752340363.jpg

また、今回私たちはキャンペーンを行いました。
200人限定で「人のために何かしてよかったこと」を紙に書いていただくと50円引き!というものです。

そしてなんと、その書いていただいた紙は大きな絵の一部分になっていてそれをつなぎ合わせると素晴らしい絵ができるんです!

今回は200人に書いていただいて無事完成しました。
ありがとうございました!

BandPhoto_10752340369.jpg

この絵にはどういう意味が込められているの?

と思った方もいると思います。

私たちはこのはしまきを販売した次の日に「広大(ここ)からはじまる平和の発信」というテーマでフォーラムを行いました。

このテーマにちなんで「広大から平和の象徴であるハトが飛び立っている」という絵になっているんです。

今回キャンペーンで「人のために何かしてよかったこと」を多くの人に書いていただきましたが、
私たちはその小さなことでも人のためにしてあげることが自分の周りの平和、そして拡大して世界の平和につながると考えます。
1日1善という言葉がありますが、この機会に皆さんも、1日1回小さなことでも誰かのために何かしてみませんか?それが平和に向けての大きな一歩になると思います。(自分もやろうかな!?)

それではまたお会いしましょう!








posted by 広大CARP at 01:36| Comment(0) | 大学祭 | 更新情報をチェックする