2018年12月23日

あわてんぼうの…?

こんにちは!😃


初めましての式部といいます!


今回は、先日12/13に行われたクリスマス会🎄の様子を報告させていただきます!

(え、クリスマス会早すぎないかって?
・・・( ^ω^)エエ、ワカッテマストモ



12.jpg

ということで、あわてんぼうのサンタクロースを迎えてのクリスマス会となりました(^^)


髭が生えていない、クリーンなイメージのサンタです( ´艸`)

(ちなみに、今週は活動として行っている自転車並べで、サンタの格好をしておりました
(詳細はこちら



クリスマス会と言って、何をやるかというと……


まあ、美味しい食事ですよね!!!



ということで、クリスマス会にふさわしい豪華絶品な美味しいお料理が、コチラ!!!!



2.jpg


でーーーーーーん!!!!!!


ばっっっばえる~~~~~~!!!!!
゜゜⌒( Д )





クリスマスツリー仕様ポテトサラダ(画像中央のね)を筆頭に、唐揚げエビチリ皿うどん……なんでもござれ!!


関係ないけど、机の上にお花が飾ってあるのもポイントよね(//∀//)




……ん?

ちょっと待て…?




13.jpg


なんじゃこりゃ~~~~~~!!!!!!
Σ(゜Д゜)



なんと今回、メンバーのお母さんが来て下さり、活け造りを振る舞ってくださったのでした……!!


こんなの旅行先でも食べたことない…(´;ω;`)



ということで、がつがつむしゃむしゃ、食事をほおばりながら、宴もたけなわの頃、


お待ちかねの出し物大会~~~\(^0^)/


数々の一芸持ちパフォーマーたちが、みんなを喜ばせるために一肌脱いでくれました
(`・ω・´)


東.png
エントリーNo.1、落語家


これは結構予想外でした(笑)

日本昔話の「たのきゅう」を、落語調で語ってくれました
(ちなみに画像はウワバミに出会ったたのきゅうが叫んでいるところ)




エントリーNo.2、おやじギャグネタ


ただのおやじギャグではないのです

一人二役を演じながら、ストーリーの中におやじギャグを練りこんできたのです/(^p^)\
(これが結構面白い)




エントリーNo.3、ピン芸人コント


これは既成ネタでしたが、なんとも味が出ている(笑)

ちょっとイラっと来るような、突っ込まずにはいられないネタでしたね(笑)
(実際めっちゃ突っ込んだ)



福本.png
エントリーNo.4、あわてんぼうサンタのクリスマス手品


あ、クリスマス手品って書きましたけど、実際普通の手品です(笑)

終わった後に速攻でタネあかしをするという…(゜言゜)
(なんと夢も希望もないサンタ…)



以上、盛りだくさんのクリスマス会でした!!!


いや~皆さん参加したくなりましたよね!!(ハハハ…白目)



実際のクリスマスはこれから楽しんでいただくとして…、今後も一芸持ち広大CARPをよろしくお願いしまーす!(^∀^)
posted by 広大CARP at 00:00| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2018年12月21日

自転車並べ 報・告・会!! ~Christmas ver~

Merry Christmas!

にはまだ早いですが・・・どうもどうも 初めましての人は初めまして、それ以外の人は少しぶりです、デス。

名前を戻しました、ころころ変わるとわかりにくいですからね

えぇ! 気づかなかった というかどうでもいいって!? そ、そうですか

気を取り直しまして、本題に・・・入る前に!

みなさん!もうすぐ聖なる夜がやってきますね。✨

サンタさんにお願いはしましたか?

えぇっと、なになに サンタにお願いとか子供かよって?そんな悪い子にはブラックサンタが来ますよー

ブラックサンタって何?ですか…

えーでは、本題に入りまして、今週の自転車並べの報告をしますよ~

だんだんクリスマスが近づく中、自転車並べもChristmas verでした!

何をやったかというと・・・

なんとサンタの格好で自転車並べをしました。

BandPhoto_2018_12_18_22_53_59.jpg

こんな感じですね。一名ほど帽子がなくて残念な感じにもなっていますが…

それはいいとして、Christmas ver 最終日にはみなさんに喜んでもらおうとチョコレートを配りました!(まぁ、安いチョコなんですけど…)

そんな今週の結果!
自転車 454台!
挨拶  117人!

そして、感想!

「今日はサンタの格好をしていきながら、最初は少し恥ずかしかったですが、これで相手が喜んでくれて,とても嬉しかった。相手の喜びのために行っていくことにとてもやりがいを感じた。

「今日はプレゼントをして喜んでもらえたのでほんとに嬉しかった。イベントが有る無いに関わらず、いつも楽しくやって行きたい。」

今週もいい感想でしたね。

自分の恥ずかしいという思いよりも、人を喜ばせることをとれるのはすごいことだと思います。

さて、今週で今年の自転車並べは終わってしまいました。
とはいえ、来年も続けていきますが。

なので、次の報告は来年1月になります!

では次回まで少しのお別れです。よいお年をー

BandPhoto_2018_12_21_18_31_32.jpg
posted by 広大CARP at 14:19| Comment(0) | 自転車並べ | 更新情報をチェックする

2018年12月19日

自転車並べ報告! 12/10~12/14版!!

ヤッホー!? どうもどうも前の記事以来の人は少しぶり、そうでない人は先に前のを読んでほしいな~ 騎馬です。

え・・・漢字が違うって? よく気づいてくださいました。(一人芝居かy・・・)

みなさん知っている葛飾北斎は現代で言うところのペンネームにあたるものを30回も変えたそうです。(何の話だよ!)

それをリスペクトして私もちょくちょく変えようかと思いまして・・・

まぁそんなことはどうでもよくて 今回も自転車並べの報告をしていきますよー

12/10~12/14の報告ですが・・・

結果!!!
自転車 633台 挨拶 140人

今週もなかなかな数・・・んん?すごいのかよくわからないですか?

大体毎日一人が70台以上並べて、15人以上に挨拶したって感じですかね。(いや、わからないよ)

まぁなかなかな結果ですよ。

それでは次に 感想!

「今日は,たとえ一瞬だとしても、相手を喜ばせていこうと意識して,自分の声や顔や態度を全てを相手の喜びの為に投入していく中で,自分自信の日頃の姿勢をこのようにしたいと思ったし、相手も喜んでくれて、とても良かった!

「今日は改めてこうして毎日活動していることが誇れることだなと思った。だからこそこの少しの時間を大切にして行きたいなと感じた。」

今週もいい感想でしたね。人の喜びのために一生懸命になれたり、活動に誇りを持てたり真剣だからこそ出る感想です。

自転車並べをしているときはみんな目の前のことに一生懸命に取り組んでいますし、喜ばせたいという思いでやっているため良い雰囲気でできています

さて今週ももちろん自転車並べをしているわけですが、今週は実は・・・

クリスマスverでやっています。

どういうことだ!?と思われたかと思いますが、その話はまた金曜か土曜にさせていただきます。

その時までお楽しみニー

それではまた会う時まで

DSC_0354.JPG

DSC_0355.JPG

BandPhoto_2018_12_02_18_25_58.jpg
posted by 広大CARP at 00:48| Comment(0) | 自転車並べ | 更新情報をチェックする