2019年04月22日

新歓イベント  お花見!!!


皆さんこんにちはーーー

お久しぶりのです!!


新年度も始まり広島大学にも
たくさんの新入生が入ってきました!!!
入学おめでとうございます!!



ということで、今年も広大CARPは
4月7日に新入生を迎えての
新歓イベントを開いていきました!!
(投稿が遅れました。大変申し訳ございません



今回はお花見食事会を開いていきました。



桜も満開ですごく綺麗でした!!!
2_eifUd018svc1hnxqoiute7ct_2xngiv.jpg



その桜に囲まれながら
CARPの先輩が作ってくださった
たくさんのサンドイッチをいただきました!!!
(おいしかったです!!



そして、食べるだけではなく
レクリエーションウノをして
楽しく交流していきました!!!
2_1ifUd018svc13jdfg0md2160_5t5s9j.jpg


来てくれた新入生の子も
楽しんでくれていた様子だったので良かったです

それではまた次の投稿まで
see you!!!

2_hifUd018svcdm8p235nllt3_vthv4p.jpg
posted by 広大CARP at 23:41| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2019年04月20日

驚愕!自転車の真実~あなたの身近に潜む恐怖~

どうも、初めましての人は初めまして、そうでない人はまた会ったね。広大CARPのペロロです。

さて、急ですが皆さん自転車には乗りますか?

私は毎日のように乗っています。大学生なら使っている人が多いですよね。

えっ、原付?自動車?・・・まぁそういう人もいますよね。

まぁ今回はそんな自転車に関しての情報をお知らせします。

自転車に関しての情報って何?って思うかもしれませんが、

実は最近、広島大学に大学生の自転車のマナーが悪いというお言葉が届いているんです。

例えば、無灯火運転傘さし運転坂道を駆け下りてくるとかが指摘されているんですが、みなさんやっちゃってませんか?

そういうのもう聞き飽きたよ~、とか思わないで、とりあえずこれを見てみてください。

無題 (2).png

なんだ負傷者数減ってるじゃん、とか思ったでしょう

し・か・し、よく考えてほしい!この表からは2つのことがわかる。

一つは毎年9万人以上の負傷者がいること、もう一つは毎年500人以上の死者がいることです。
(H29は11月時点ですから…)

つまり、毎日250人以上の人が負傷し、1人の死者が出てしまっているのです。

これははたして少ないでしょうか?

そんなの不注意な人でしょ、私には関係ないとか思ってる人!

その考えがチョコラテのように甘いというのですよ!

ということでこれを見てください

gur-fu.png

これは法令違反別のでの事故件数の割合ですが、もっとも多いのが安全運転義務違反というものです。

安全運転義務?って人も多いと思うので

安全運転義務とは、

車両等の運転手はハンドルやブレーキなどを確実に操作し、道路や車、天候などの状況に応じて他人に危害を加えないように運転しなければいけない

というものです。

つまりこれに違反して事故を起こす人が半分以上なのです!

私は安全に気を付けてるよ、と思ってる人!

本当にそうですか?

安全運転義務違反にどのようなものが当てはまる可能性があるかというと、

傘さし運転スマホ・携帯電話を使用しながらの走行イヤホンをつけての走行などです。

ほかにもスピードの出しすぎ並列での走行も当てはまるかもしれません。

みなさんやったことありませんか?

私は大丈夫と奢っていると、取り返しがつかないことになるかもしれません。

少しでも、このことを頭に入れて気を付けてもらえれば幸いです

それでは今日はここまで、お相手は長文ごめんねペロロでした。
posted by 広大CARP at 22:42| Comment(0) | 地域活動 | 更新情報をチェックする

2019年04月17日

新年度初サッカー!!

皆さんこんにちわ!!

孔明です!
(ブログ久しぶりだなぁ)

春休みを終えて二週間が経ちましたが、ようやく新年度の実感がわいてきました。(笑)

4月13日(土)と16日(火)の朝に新年度初のサッカーをしました!⚽


13日は新入生が一人参加して、合計10人で試合をしました!
春休み明けの最初のスポーツなので、少し動いただけで息切れがして...

テーマは「一体化」で、両チームともに一つになる挑戦をしていました!!チームが一つになった時の強さは計り知れませんね。

サッカー1.JPG

そしてそして、16日は平日の朝ですが6人が集まりました!
この日のテーマは「完全投入!」でした。


少ない人数でのサッカーは動く量が多くなるので体力が削られました
(ゴールとゴールを行ったり来たりで、もはやシャトルラン状態
限界に挑戦する姿はすごくかっこよかったです!


サッカー2.JPG
二日共に快晴でとても気持ちのいい朝でした。やっぱり朝早くに外で運動することはいいことですね!!

(来週も晴れだといいな

そんな感じで今回はこのへんで、、
読んで下さりありがとうございました!
See you !!
posted by 広大CARP at 17:16| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする