2012年09月20日

Never Give Up!

お元気様です~るんるんるんるん


先日奇跡のトマトを紹介したときに、そういやなんか「奇跡のリンゴ」ってなかったっけ??
って思ったんですよね。




知ってますか?木村さんの奇跡のリンゴ目



木村秋則さんは無農薬では絶対に栽培不可能と言われたリンゴを何年もかけて無農薬で作った方です。



NHKのプロフェッショナルで見たことがあるんですけど
話題になったのは随分前ですが、改めて話を聞いてみると
感動したので、これはぜひ皆さんにも本を読んでもらいたいなあと思って書きました。


ちなみに広大の方は西図書館に配架されているのでぜひ一読してくださいなぴかぴか(新しい)




木村さんといえばキムタクではなくリンゴ作りの木村さん…
そんなカンジで今では世間から注目をあびる木村さんですが
もちろん木村さんも順風満帆に無農薬栽培ができるようになったわけでもないんです。


本を読めば10年近くもリンゴがならなくて
貧乏になったり、周りからも変人扱いされたり、死にたくなったりしたときもあって。


本やテレビで見る笑顔からは想像もできないけれど
苦労しながら、でもあきらめないで
一つの夢に向かって頑張っていった、そんな人生だったそうです


リンゴの木に咲いた花を見たときの、これまでの苦労が報われたような涙が湧いてきたところで
みどりさんも一緒に涙が…うっうっ


私たちも何か難しいことがあるからって
すぐにあきらめたり、投げ出したりしちゃいけないですね
exclamation×2



力が湧いてくる一冊でした本

詳しくはぜひ借りて読んでみてくださいexclamation×2
posted by 広大CARP at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 一言 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、僕も木村さんの映像を見たことあるけど、ほんとすごいなと思いました。
ちなみに、前回帰省した時、なぜか実家に
「奇跡のリンゴ」の本がありました。
実は、母がファンだったようです。
Posted by ケp- at 2012年09月23日 15:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292849256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック