2012年11月19日

地域のつながり

こんにちは!

最近あまりの寒さに、防寒兵器を出し尽くしてしまったぽんたです雪

いやぁ、この時期は鍋を食べてあったまりたい黒ハート

皆さんは何鍋が好きですか?

私はやっぱりキムチ鍋ですね!

おっと、話がそれてしまう!

失敬失敬あせあせ(飛び散る汗)



さあ本題に行きましょう!

今回の話題は…

ジャカジャカジャカ…ジャーン!



清掃活動ぴかぴか(新しい)



先週の金曜日に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

場所は近くの下見街道一帯をやらせていただきました手(チョキ)

今回は地域での清掃活動なので、より地域とつながり、地域の為に生きる喜びを感じていくことをテーマに、あいさつを積極的に行っていきました晴れ

新しいメンバーも参加してくれて、総勢6名でごみを拾っていったのですが、

なんといっても



あいさつって素晴らしい!!



今回は人数がいつもより多く、いろんな人たちに皆であいさつすることができましたかわいい

元気にあいさつしてると、とても雰囲気がよかったです!

あいさつすると、地域の方とつながるきっかけがたくさん生まれますよねぴかぴか(新しい)

時には

「ご苦労様!」と声をかけてくださる方

「こんばんは!」と言うと、「こんばんは!!」と元気よく返事を返してくださる方もいました!

やっぱり地域の方々とのつながれるってすごくうれしいるんるん

ほんの少しでも、この活動が地域の励みになればなと思います晴れ

もっともっと、地域社会に貢献できる私たちになりたいですね手(グー)ぴかぴか(新しい)



さてさて次はどんな活動ができるんでしょう?

次回のプロジェクトもお楽しみにグッド(上向き矢印)
posted by ヒューマ at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 清掃活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいさつってすばらしいよね!!!
なますて〜(^▽^)
Posted by みどりむし at 2012年11月22日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302712723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック