2013年05月02日

フレッシュマン清掃活動!

こんにちは!
お久しぶりなぽんたですわーい(嬉しい顔)



いやぁ4月ももう終わりかぁ
気付いたらもう2年生!?

なんだか大学生になってからというもの
時が経つのがものすごく早く感じるんですダッシュ(走り出すさま)
それって私だけでしょうか?




それはさておき!
大学の4月と言えば・・・




新歓!!!!!!!!




1年生のみなさんはもういろんなサークルに声をかけられたのではないでしょうか?
ということで、CARPにもぜひ来てみてください(笑)

さて本題に入りましょう!


なんと今回は〜・・・!!!



新歓!清掃活動!!
テーマは「為に生きる喜びを感じよう!」です!!
(ドーーーーン!!)



CARPにも、かわいいかわいい1年生がやってきたのでございます!
今回はそんなかわいい1年生3人を交えて大学内を清掃してきました!!





3つのグループに分かれて、ぶどう池周辺を清掃したのですが
いやぁ、1年生が頑張ってるのっていいなぁぴかぴか(新しい)
・・・と、とても希望に感じましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



みんな真剣かつ楽しく!
ゴミを拾う拾う!!
最終的にはゴミ袋いっぱいに拾って大漁大漁!

晴れ心もスッキリ晴れ晴れ〜晴れ


初めて参加してくれた1年生の1人が、
「これからお世話になる大学に愛着がもてました!」という感想を言ってくれました!

若者が大学のため、生徒のためにゴミを拾う

ぴかぴか(新しい)日本の未来は明るい!!ぴかぴか(新しい)

やっぱり為に生きる実践は良いですねわーい(嬉しい顔)
これからも、より為に生きる喜びを感じられる私たちになれるよう
切磋琢磨しながら頑張っていきます!!

以上!
ぽんたでした〜
posted by 広大ひよこ at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 清掃活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!!一年生!!
若いっていいよね!!今後もいろんなところに登場してくれることを願います。
OBより
Posted by ヒューマ at 2013年05月06日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/358223309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック