2013年05月11日

春って素晴らしい。

お元気様です!
春から無事に2年生になりましたパンナです!

今年ももうあっという間にGWが過ぎていっちゃいましたね!

日本語に直すと“黄金の1週間”と呼ばれるこの期間、

皆さん、どんな風に過ごされましたか?

実家に帰省した人!

バイトやサークルに打ちこんだ人!

勉強や課題に追われていた人!

遊びや趣味に夢中になっていた人!

はたまたボーっと過ごしちゃった人!


そんなあなたに!!!

・・・読んでほしい記事です(´―`)かわいい



さてさて、今日はなんと・・・?

(おおおおおーーっ!?)


突・撃・奉・仕・隊!!!



今回は突撃した5人中3人が初突撃パンチということで、
恒例の池田さんのお宅へフレッシュな感じで訪問させていただきました!ダッシュ(走り出すさま)


実は5か月ぶり(!)の突撃奉仕隊。


それにもかかわらず、池田さんはいつもと変わらない、
優しく、温かな雰囲気で私たちを出迎えてくださいました。



2階にある書斎に到着したら早速作業開始です!

それぞれ活動を始める前に設定してきた目標を意識しながら
協力して本棚の整理を進めていきました。



re.jpg


今回は身長184センチを誇る新1年生(!)や
ホコリに咳きこみながらも黙々と作業してくれた新メンバーの輝かしい活躍
によっていつもの倍くらい作業が進みましたぴかぴか(新しい)



そして1時間ほどの作業が終わった後はお庭の前でいつものコーヒータイムるんるん


っと、その前に!

なんと!!?

(おおおおおーーーっ!?)


春の味覚と言えばコレっ!!

池田さんちの裏山に生えている
タケノコワラビをいただいちゃいました!!(パチパチパチ)

IMG_3789.JPG



タケノコは男性陣が、ワラビは池田さんがものの数分で
次々と見つけて採ってきてくださいました。


この春の恵みたちはいただいた次の日に炊き込みご飯として
サークルのみんなでおいしくいただきました。



活動を終えた後はみんなで感想を共有しあっていきましたが
共通に感じたのは、

自分たちが与えに行った以上に多くの愛を池田さんから受けたこと

もっともっと池田さんを喜ばせていきたい!
元気や希望を与えていきたい!

と、次に向けて新たに決意していったメンバーたちでした。


posted by 広大ひよこ at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 突撃奉仕隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレは実際に突撃したわけじゃなかったけど

タケノコやワラビを通して

池田さんの愛が伝わってきたな〜(涙)

ありがとうございます!池田さん!!
(─┬─ _ ─┬─)
Posted by ☆≡≡ at 2013年05月13日 10:52
TKNG☆卵かけ納豆ごはんじゃなくてタケノコご飯おいしかったね!!!
Posted by midorimushi at 2013年05月16日 13:57
東北大CARPのhoyminです。
突撃奉仕隊、いい取り組みですね!
お互いに為に生き合える関係性は発展していきますね。^ ^
Posted by hoymin at 2013年05月22日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360483996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック