2013年07月07日

WE ARE FAMILY★☆

うぉぉおおおおおお元気様です!爆弾

最近暑いですね!この季節に合わせてブログも熱く始めちゃいました。晴れ晴れ

どうも、2か月ぶりのパンナです。

あっという間に7月ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

夏バテになっちゃったりしてませんか?ふらふら


私はこの夏をコレで乗り切ろうと思います。

ばばん!

写真 (1).JPG

爽やかで、とても美味な、夏にぴったりの逸品!

「パイン酢」 です☆


なんとニモさんの手作り…!
ごちそう様です
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします(_ _)(笑)



…っと!
前座が長くなってしまいました。


実は今日のブログの主役はパイン酢じゃない!どんっ(衝撃)


先週の土曜日の午後、一体何があったのか!?がく〜(落胆した顔)

そう!


突撃奉仕隊in池田さんち!!ぴかぴか(新しい)
はい、やっと今日のメインに無事入れました。


今回お邪魔したのは
フレッシュな1年生2人
カープOBのホーリーさん
そして私、パンナさんの4人です。

私以外はみんな初池田さんという新しい挑戦でしたが、
池田さんはいつもと変わらず私たちを温かく迎えてくださいました。


今回のテーマは
揺れるハート『家族として私から愛を与えよう!』揺れるハート


池田さんから愛されに行くのではなくて、
こちらから愛を与えていこう!!
ということで、
それぞれが出発前に決めた目標を意識しながらお手伝いしていきました。


それにしても男性が3人もいると作業が進む、進む……ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なんとこの日であんなにいっぱいあった本が本棚からほぼなくなってしまいました!!
スッキリすると同時に、
がらんとした本棚を見ると何だかちょっと寂しい気もするような……


そうして1時間半ほどで作業は終わり、

まだもう少し整理できそうな部分があるので

また来ることを約束して今日は池田さんとお別れしました。


そしてそして帰りにはまたまたもらっちゃいました

IMG_4307.JPG


ワラビ〜〜
なんとワラビはこの時期にも山に生えてるらしいです。


作業中は暑かったり、疲れが出てきたり色々あったかもしれないけど

最後に池田さんが喜ぶ姿を見て、復活していったメンバーたちでした。ぴかぴか(新しい)



なかなか会える機会は少ないけど、
広大カープのメンバーにとって池田さんは大切な家族の一人です

これからもこの関係をさらに深めていけたらいいなと思います。
posted by 広大ひよこ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 突撃奉仕隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東北大CARPのhoyminです。
相手のために!という動機で挑戦しているのが素晴らしいです!
相手のためにやっていたら逆に自分の方が与えられているってのが、嬉しくもあり、不思議でもありますよね^ ^
Posted by hoymin at 2013年07月08日 02:59
ここでの"家族"とは,お互いのために思い助け合う理想の家族のことですね(*^_^*)
朗らかな理想の家族の風景を「私たち」からつくっていきたいものですね◎
Posted by 籠手先の叉次郎 at 2013年07月09日 00:58
熊大の寿です。
突撃奉仕隊・・・(;゚Д゚)

熊大CARPの精鋭部隊となんか似てる!
ていうか僕たちよりずっと前からしてる・・・(;´Д`)
偶然の一致にやや鳥肌です
(((((°∀°))))))

私から愛するってかっこいいですね。
愛とは生きる力!!ですね(前回より)

僕らも実践してみます!
Posted by 寿 at 2013年07月09日 12:01
この前僕も初めて池田さんちの前を通りました!

僕の生まれ落ちた長野のおばあちゃんの家によく似てて懐かしい気持ちになりました.

ワラビも昔教えてもらいながら採ったなー

卒業する前に僕もぜひ遊びに行かせていただきたいですね!
Posted by 最長老 at 2013年07月09日 19:12
本棚から本がなくなっても
池田さんとずっと家族でいたいよね^^
Posted by こま at 2013年07月10日 09:45
家族っていいねー(*^_^*)
こんどは私たちのステキなお家にもご招待したいね!
Posted by ニモ at 2013年07月10日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368577542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック