2014年01月25日

凍結注意!!


どうもどうもexclamation×2
お久しぶりです手(パー)
そして、今年もよろしくお願いします。
今年初マディさんですぴかぴか(新しい)



最近はみんな試験勉強で忙しそうですなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、私も勉強やら、レポートやらで忙しいのですが...


そんなマディさん
勉強の気晴らしのため
みんなのため
停滞気味のブログを救いにきましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)


(以下本題)


さて、一週間前センター試験でしたね
若々しく緊張感あふれるかわいらしい受験生の姿は...
残念ながら私はお目にかかれなかった...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


だが、センター試験の日
軽くもつもっていて、
さらに、部分的に地面が凍っているではないかexclamation×2雪雪

そんな中、マディさん自転車をこいでいると、
...「これって、急ブレーキかけたらどうなるのだろう??」...
...ほんの出来心だったのです(_ _。)あせあせ(飛び散る汗)

...ふぅ、周りに受験生がいなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、そんなわけで、今回のブログ
記念すべき2回目『Super Supper』

今日使う食材はこれexclamation×2

冬の地面は凍っても、俺たちの心は「コーラ」ないexclamation×2
コーラです!!

IMG_0988.JPG

これだよexclamationこれexclamation×2
勉強には糖分だよねぇ〜。これをぐいっと...

...ではなくて、ちゃんと料理に使いますexclamation×2


前回は、マディさんノリと勢いで創作してしまい、
多くの方が、「再現できないよ...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と心の中で台風クレームを嵐台風を巻き起こしていたのではないかと思いますexclamation×2

なので今回はその反省を活かし
サルでも再現できる...わけではないが、
ホモサピエンスに分類させる人なら
(基本的に)誰でも再現できるようにしましたexclamation×2


では、さっそく作りましょうexclamation×2

※準備する食材
・肉
・コーラ
・しょうゆ
・生姜
・にんにく
・野菜をしっかり食べようexclamation×2


肉は豚バラブロックがおすすめです!!
今回は様々な都合上、鶏モモ肉を使用します。

そして、野菜は、大根とねぎを使用しました。
チンゲン菜とかもおすすめです。

あと、今回は使いませんでしたが、ゆで卵もあると幸せですねぴかぴか(新しい)


それでは、Let's クッキングexclamation×2

まず、お好みの大きさに切ったニンニク、生姜
そして、一口サイズに切った軽く炒めます。
IMG_0989.JPG

肉々しいですねぴかぴか(新しい)(写真は4sも鶏肉使用)

ある程度火が通ったら、
ここでコーラを投入exclamation×2キタコレ
(今回は1.5Lすべて投入exclamation×2

※ここでポイント(テストに出ます

コーラ:醤油=10:1

醤油を投入exclamation×2

そして、野菜を投入!!
(※葉野菜は完成数分前をおすすめします)

そしてそして、約30分間ふたをせず強火でexclamation×2

IMG_0990.JPG

おっ、もう完成exclamation&question
『試験週間もコーラない、熱い心で乗り切ろうexclamation×2
コーラ煮ですexclamation×2


そんなわけで、みんなでおいしくいただきましたレストラン
皆さんもぜひ作ってみてくださいexclamation×2

以上、マディさんでした手(パー)



読んだらココをクリック
  ↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

【関連する記事】
posted by 広大CARP at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | Super Supper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまかった〜(>_<)

心も体も、コーラない!
燃えるぜバーニング!!!!!
Posted by ☆≡≡ at 2014年01月26日 14:24
SuperSupper待ってました!!
マディの作るコーラ煮本当においしかったなぁ

また楽しみにしてます!!
Posted by ぽんた at 2014年01月26日 21:13
コーラ夏場は一日2Lくらいいっちゃうよね!
飲んだ後の後悔も抜群やね!!

心も体も,コーラない!
痺れるぜエキセントリック!!!!!
Posted by 最長老 at 2014年01月27日 19:14
まぢー!!

私も作ってみようと思います!!!
Posted by midorimushi at 2014年01月28日 02:22
マディ先生のおかげでコーラ苦手な私でもおいしくいただける方法を知っちゃいましたよ!
また1つ愛せるものが増えました
ありがとうございます(_ _)
Posted by ぱんんな at 2014年01月30日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386113008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック