2014年02月08日

通りすがりの雪だるま

お久しぶりです!!
僕です、ヨシュアです!!



ここ2ヶ月ほどブログ更新しなくてすみません・・・
ちょっと忙しくって・・・







「あんたのせいでここ一か月、ろくに眠れてないんだよ!!」




そんなあなたも大丈夫。今日でその悩みはおしまいです






「そんなんで許せると思っているのか!!」



そういう人は個人的に来てください。謝ります。






・・・さてさて、今から本題に入っていくわけですが





なんと!!




昨日から今日の早朝にかけて、この西条の地に今年度一番の大雪が!!






そこで頑張って作っちゃいました!!

IMG00108.jpg


超特大級の雪だるま!!高さは推定で約2メートル30センチ!!


気になるその名は「トム坊やⓇ」!!


僕が勝手に名づけましたパンチ


ちなみに、「トム坊やⓇ」はあの「雪子さん」の息子という設定です(これまた勝手に考えました)

あ、「雪子さん」については2013年12月のブログ「雪」に載っています

暇な人はこれも見てみてくださいなるんるん




この「トム坊やⓇ」、でかすぎて通り過ぎる人みんな注目してました(笑)


僕が雪玉をころころ転がしているうちに徐々にでっかくなっていって・・・

IMG00104.jpg

もう、ここまで来たら作ろう!!ってことで、マディさん、みどりさんと一緒に作っちゃいました!!

冷え性の僕は、作っている途中に指の感覚がなくなっていって・・・
それはもう大変でした



一方、僕らの横では他のみんながかまくらを作っていました
IMG00117.jpg

普通に中に入れる本格的な作りで、どんな雪国にも負けません
これでいつ敵が来ても安心、恐怖でおののく毎日からFly Awayですね手(チョキ)




・・・さて、話は戻って「トム坊やⓇ」のことですが、、、





ホントにホントに大変だったんですよ!!作るのが!!
雪玉が大きくなるにつれて転がすのに力が必要で、しまいには3人がかりで転がしていました

冬なのに体中汗びっしょりです
ぴかぴか(新しい)




でも、完成した「トム坊やⓇ」を見ていると、嬉しさのあまりそれまでの苦労をいつも間にか忘れていました
これぞ青春だな〜と感じた瞬間ですね



あの雪の中、何事にも動じることなく凛と立つその姿、
決して振り返ることなく前だけを見て勇み立つその姿に僕は感動しました







「どんなに苦しいことがあっても大丈夫
       君ならぜったい乗り越えられる」







彼がそう言っている気がしました







テストも続き、苦しみ続けていた僕だけど


新たなる明日へ向かって走りだす


そんな勇気を貰った気がしました





















PS  7時間後の「トム坊やⓇ」の姿です!!
   なんかいろいろ感じますね!!IMG00133.jpg
【関連する記事】
posted by ヒューマ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ヨシュア in Wonderland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トム坊や®かわいかった〜♪

また会えるのを楽しみにしてます。
Posted by やきお at 2014年02月09日 00:23
この冬、雪子さんトム坊やのご家族にはお世話になりました。
ぜひお父さんにもお会いしたいものですね。
Posted by パンナ at 2014年02月09日 22:45
ああっ!トム坊や®!!!
Posted by midorimmushi at 2014年02月11日 18:28
「トム坊やⓇ」笑

作るの大変だったけど、
なかなかの達成感だったねb
Posted by Madison at 2014年02月13日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387689465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック