2014年06月13日

突撃してきました!

皆さん、お久しぶりです!
本当にお久しぶりです!
こまちです!かわいい


6月になり、西条はいよいよ梅雨入り…
連日のように雨が降っております雨
皆さんのところはいかがでしょうか?


すっきりしない天気に
何となく心もどんより・・・・

みたいなことになってませんか??


そんなあなたに
心はればれする記事をお届けしたい!!
ぴかぴか(新しい)

今日は突撃奉仕隊の報告です!


さる6月4日
いつもの池田さんのお宅に行ってまいりました!
今回はぴかぴかの一年生二人も含め、6人で伺いました!


実は前回の訪問からはや五カ月…
池田さん元気かな…


ピンポーン

どうぞー

.+:。(´∀`)゚.


本当に久しぶりの再会でしたが
いつものように素敵な笑顔で迎えていただきました


今日はみんなのためにそうめん作ったのよー
煮物もあるから全部食べていってね!(´∀`)


( ゚∀゚)わあぁーありがとうございます
でもその前に本の片づけを…







ああ、片づけのほうはみんなが頑張ってくれたおかげで
もうだいたい済んだんじゃなかったかな?


えっ


今日は久しぶりにみんなが来てくれたから、おしゃべりしましょ(´∀`)


い・・・
池田さん・・・・

めっっちゃいいひとやーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで
今回は池田さんのご厚意に甘えて
楽しくおしゃべりさせていただくこととなりました


昔の話や
最近の話を聞かせていただき
おいしいそうめんまでいただき…

ワイワイ盛り上がった楽しいひと時でした


ほんとは何か役に立ちたい!と思ってうかがったのですが
今回も見事に与えられてしまいました…
いやぁ…不覚であった…



でもきっと池田さんにとっては
与えることが一番の喜びなんだろうな〜と
いつも思うのです。


出してくださった食べ物を
もう全部食べちゃって!とすすめてくださるときの笑顔とか
ほんとに屈託がなくて
楽しそうで…


こっちまで元気を与えられます



私たちも
地域・社会のために生きる若者
を目指してやってるわけですが
こんな風に喜んでために生きるのが
一番の理想だよなーと思います。


いくら地域のためとはいえ
義務感でいやいややってても
先方を心苦しくさせてしまうだけですもんね




いや
といって今自分たちがいやいや活動してるってわけじゃないんですけどね!


つまり言いたいのは
ために生きられることの喜びを感じて活動していれば
その姿でもう地域に元気を届けられるじゃん!ってことなんです!



「みんなは私のこどもみたいなものよー」
と池田さんは言ってくださいます。


親が子供にするように
見返りを求めず喜んでために生きることで
より以上の価値を地域に生み出すことができるはず!


よーし
じゃあ

まず手始めに
次は池田さんに今日与えられた以上のものをお返ししていきますからね!
覚悟しといてくださいよ!


やられたらやり返す
倍返しだ!
どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



そんな決意をさせられた(個人的に)
今回の突撃奉仕隊でありました。
posted by ヒューマ at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 突撃奉仕隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に池田さんには与えられてばかりですよね…。今度絶対お返ししましょ!心を込めて、10倍返しだ!!!!
Posted by ぽんたも突撃 at 2014年06月13日 12:09
こまちさん!今、私の心は晴れ晴れです!!
今回は残念ながら行けなかったので私も早くもう一度池田さんにお会いしたい!!
というか私も何か誰でもいいから為に生きたい!!
よし、では手始めにまずは目の前のあなたから…、と善の輪が広がっていったらいいですね( ´ ▽ ` )
Posted by パンナ at 2014年06月13日 16:51
私も池田さんに恩返したいー

広大カープ総出でおもてなししたいですなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by みどりむし at 2014年06月13日 17:55
やられたらやり返す。
倍返しだ。

あれ、どっかで聞いたような。
(去年の流行語だったかな)

名には、ともあれ、

為に生きることって万人共通の喜びなんだろうな。
Posted by 通りすがりの山口大院生 at 2014年06月18日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399344629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック