2014年06月19日

地域をきれいにしていき隊!

( ^_^)「どうも、お元気様です。レイです。

ん?誰?と思ったそこの君!


最近改名しました、やっきー改めレイです!


気持ちも新たにリフレッシュぴかぴか(新しい)していきましょう!ということで活動の方も本格的に始動してきましたーー



その活動とは・・・







清掃活動草むしりーーーーーです!



このCARPは為に生きる集団ですからね〜、「地域や社会に貢献する若者になります!」というスローガンを実践すべくやってまいりました。


というわけで今日は清掃活動+草むしりの活報告を行っていきます。」


(。-∀-)「6月8日〜6月14日にかけて、広大周辺のゴミ拾い広大敷地内の草むしり広大キャンパス内の清掃活動を行っていきました。もりだくさんですね^^ー。」



\(*⌒0⌒)「まずは広大周辺のゴミ拾い

BandPhoto_2014_06_19_01_16_53.jpg

ゆめタウンの周辺のゴミを拾いました。勿論元気に挨拶も

学生さんがたくさんいて、少し緊張したというメンバーもいましたが、地域を愛するという目標に向かって一人一人が頑張ってくれました!」



( ´ ▽ ` )ノ「そして、広大敷地内草むしり
BandPhoto_2014_06_19_01_09_01.jpg

草の下にちらっと階段が見えるのがわかりますか?

そうなんです!この階段を覆っている草をきれいにして、道を開拓しようとしているのです!

勿論これも、広島大学のため

この道の先には、広場があって、ベンチもあり、楽園が広がっ...という夢を追い求めて(?)皆頑張ってくれました。



終わってこんな感じ
BandPhoto_2014_06_19_01_09_15.jpg

これからっという感じですね!」




ヾ(*´∀`)ノ「そして最後に、久々にやってきました!学内せいそーーー

私たちがここ最近やれていなかったから、ゴミが溜まりに溜まって...。




今まで放っておいてごめんね!

モチベーションはばっちりです!手(グー)

BandPhoto_2014_06_19_01_07_08.jpg

予想どうり、たくさんゴミが落ちていました。

before
BandPhoto_2014_06_19_01_07_16.jpg

after
BandPhoto_2014_06_19_01_07_22.jpg

大学も綺麗になりました



ん〜、いいですねー。清掃を続けいていくと、大学がきれいになると同時に心も綺麗になっていった気がします。

誰かに認められたい、褒めて欲しい。そういう動機以上に、ただ純粋に為に生きる喜びをこの清掃活動を通して実感できました。

やっていったメンバーからも、「見返りを求めずにあいさつもしながらやっていったので、(あいさつが)返ってきたときはかなり嬉しかった。」った声もありました。

こんなサークル、なかなかないですね。



見返りを求めないで人のために何かをするのは簡単なことではないですが、ただただ与えることに対する喜びを見いだすことができれば、世界は平和になっていくんだろうに...。
とおもう今日この頃です。






今週もがんばりましょー









以上レイでした。」







posted by ヒューマ at 02:42| Comment(5) | TrackBack(0) | Project! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおっ広大カープの1週間がぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰まってますね!!ナイス報告!!
Posted by パンナ at 2014年06月20日 00:17
初めてプロジェクト参加した時は本当に楽しかったですね!大学がきれいになっていく喜び、誰かのためになっている喜び、自分の心が洗われていく喜びを感じたなぁ…

これからもぜひ参加させてください!
Posted by ぽんた at 2014年06月20日 12:42
やっきー・・・じゃなかった
レイ!!お疲れ様。
ゴミ拾いって一見ただの作業だけど
実は結構やりがいあるよね!!
次回も頑張ろう!!

Posted by 天帝ジャス at 2014年06月22日 01:00
いろんなところを掃除しているんですね!!

見返りを求めずに只純粋に為に生きる喜びを感じていくって重要ですよね(^-^)ゝ゛
やっぱり何だかんだいいつつも、原点は為に生きる、ここに出発点があり、ゴールがあるということなのかもしれないですね〜(*^^*)


Posted by 熊大カープ まあむ at 2014年06月25日 10:10
広大ブログ1位おめでとうございます!!!

そして清掃活動、やっぱりいいですよね!
見返りを求めないで為に生きるって本当に素晴らしいことです。

広大CARPあっぱれ!
山口CARPも負けてられんな!✧ •̀.̫•́✧
Posted by 山大CARP ジョー at 2014年06月30日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399782425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック