2014年11月01日

一日一言言ってみよ!

お元気様です〜

ご無沙汰みどりです

院に上がってからずっと研究室にいるので、みんなと一緒に活動したいなぁと思うんですね。

ところで
最近は国会やら市長さんやらいろんなところで、ヤジとか言葉づかいが悪い!ってニュースが結構ありますよね

まあ皆さん、落ち着いて。

言霊とも言われますが、私も言葉って力があるものだと思うんですよ
やっぱり良い言葉を使っていれば、自分も気持ちが明るくなってくる気がするし
周りの人Happyな気分になりますし。

汚い言葉、他人を傷つける言葉は、他人事でも聞いてて嬉しくないですよね。

公人は確かに汚い言葉遣いをしてほしくはないけど、公人だけがそうあるべきとも思いません。
まずは自分たちから、綺麗な言葉、聞いて気持ちのいい言葉、ポジティブな言葉を使おう!ってことで
作ってみました!


   securedownload.jpg


名付けて
一日一言言ってみよ!
です

ポジティブワードのあいうえお作文でするんるん
意外と作るのが難しいんです!
良かったら皆さんも作ってみてくださいね




50音全部つくりたいなって思ってます

ちなみに現在 か 行まで作りました!
     securedownload (1).jpg

こういう言葉がいつも自然に出てくるのが一番いいですけどね
まずは意識から

では皆さん、ご一緒に


いいね、それ!

posted by 広大ひよこ at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、すごくいいアイデアですよね!
さすがみどりさん!選ばらし者だね!
Posted by パンナ at 2014年11月04日 14:15
みどりさんのその努力
くんしょうものだね!!
Posted by Madison at 2014年11月04日 14:36
いつもありがとうございます!
これからも期待しています!
Posted by やきお at 2014年11月08日 10:46
みどりさん、いつも研究室で「がんばってる(んです)ね!」
わたしもいつもこのブログから「げんきもらうわ!」
Posted by ぽんた at 2014年11月08日 14:11
「えらばれし者だね」っていいですね〜!
言われてみたい( *`ω´)
Posted by ☆≡≡ at 2014年11月13日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407837703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック