2015年05月15日

幸運は待ってても訪れない!?


どうも今回も初ブログ書き込みます
こめおです!!!

なんと3回連続で新人の書き込み!!!


前代未聞だぜぇ!!!
(果たしてそこまで主張する必要があるかはさておき)



それにしても気づけばもう5月じゃないですか
ゴールデンウィークも過ぎ去り
いよいよ春本番ではないでしょうか


いや~この時期にやっぱり散歩となるといいもんですね

んおや?!


こっここれは!!!



おーーーーーーーーーーーーーー!!!







o02500168120209clover01-thumb-250x168-17985.jpg
http://news.ameba.jp/20120210-214/より>


これは4つ葉のクローバーではないか



(ーへー*)
なんだ驚かせてそんなことか?
しょせんブログの書き込み
うまく見つけられるわけねーよ



( ^- ^ )
そんなあなたにクローバーの見つけ方を紹介しましょう!!


o(`へ´o*)
何!!!
そんなことができるの!?


( ^- ^ )
できるんです!
それは大きくわけてポイントは2つ!
この言い方はどこか聞いたことがあるような…



1.人や動物に踏まれるところを探す

2.水辺や日陰を探す




o(・へ・o*)
そんなんじゃ
それじゃさっそく見つけてやろうではないか!
それにしてもなんで4つ葉になるんだ?

( ^- ^ )
ふふふそれを待っていた!!


( - - - )
今までよく言われていたのが遺伝子的要因でした。
突然変異によって偶然的に発生する説だったが
しかし、その発生する確率は10万分の1ととても少ないのです
これではとても見つからない


そこで考えられたのが環境的要因です

四つ葉のクローバーがあらわれるのは、普通の三つ葉のクローバーが若い芽の
うちに踏まれることによって、生長点という葉の一部に傷が付き、そこからもう一枚葉っ
ぱが出てくることによって出来る。


この説が今現在考えられる一番有力な説でより高確率で見られるそうです!!





( ^- ^ )
ここで一つなぜ筆者はこの四つ葉に注目したのか




o(・へ・o*)
おいおい筆者がでて来たら俺たちの立場が良くわからんよ
まあいい事にしよっか











それは…





この四つ葉は踏まれて強くなるのです!!!





クローバーが踏まれて生き延びた奇跡の葉


だれにも気づかれず、いても当たり前の雑草にしか思われない
でも強く咲き続けるのです!








四つ葉のクローバーを見つけた時には思い出してください

この四つ葉が幸運と言われるのは踏まれても立ちあがっていったこと



たとえ、認められない時、否定され、うまくいかない時
それでも力強く生きたあのクローバーのように



d4e1d3ea447e01f99600feaaaf136452.png
http://sol-heart.com/menu/#sec2

きっとあなたにも幸せが訪れるように





こめおより










o(;へ;o*)
泣かせるやないか

posted by 広大CARP at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟大学カープのゴクーです。

踏まれることで四つ葉のクローバーになるなんて知らなかったです‼
びっくりしました(゜ロ゜)

今度その方法で探しに行ってみようと思います。
Posted by 新潟大学カープ ゴクー at 2015年05月15日 08:41
四葉のクローバーにそんな秘密があったなんて...。
初めて知りました!

僕もクローバーのように強く生きたいですね!
Posted by 礼 at 2015年05月15日 13:52
そうだったんですね!
なんだか、ただ見つけりゃ幸せになれるってだけかと思ってたら、すごく奥深いんですね(^^)
なんだか読んでて幸せな気持ちになりました!
ありがとうございます‼
Posted by ぽんた at 2015年05月15日 14:20
なんと…!
そんな苦労があった上で
見つけた人を幸せにできる
四つ葉になれるんですね。

どんな苦労も人を幸せにできる
肥料になると思えば感謝ですねー
Posted by パンナ at 2015年05月16日 18:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418888124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック