2015年05月20日

第一回!訪問ボランティア!

お、お、お、お、お、お、お、




お元気様です!!!!!!




なんて久しぶりなんでしょう!

この感覚!




「嬉しすぎてわ・た・し、舞い上がりそ〜う〜るんるん(アナ雪より)




…なぽんたです!!




今回は皆さんに重要な報告をしようと思い、

次々と新人たちにブログ更新を追い越されていく中

内心焦りを感じつつ

やっとのことで久々にブログをあげさせていただきました!ぴかぴか(新しい)









さて、そんなことはさておき

今回の報告はズバリ・・・




今年度初!
訪問ボランティア行ってきました!!!





そうなんです!

私たち広大CARPと、もう4年以上お付き合いしてくださっている池田さん

その方のお宅に、新人メンバーであるコール君と二人で久しぶりに訪問させていただきました

久しぶりにもかかわらず、




「よく来てくれました




と大歓迎してくださった池田さん

なんて慈愛に満ちた方なのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

本当に感謝ですね黒ハート







今回は久しぶりでもあったので、

ボランティアというよりは最近の様子や今後の活動について

お互いに話をしていきました。




明るく楽しく話してくださる池田さん

おしゃべりも弾みます

すると突然







「そういえば近くにわらびがたくさん生えているから、一緒に摘みに行きましょう!」




との提案が!





・・・なんと!!

ありがとうございますっ!!





ということで、

近くの野原で山菜取りをすることに

池田さんコール君の三人で、わらびをたくさん摘ませていただきました

さらには池田さんがすでに下処理してくださっていたわらびまでいただき・・・







大漁です







そしてさらにさらに・・・







「裏山にタケノコが生えているかもしれないから、それも一緒に掘りましょう!」







え、




本当に良いんですか!?







ということで急遽タケノコ掘りまで・・・

band-1432094029753.jpg

結局帰るころには、両手にお土産いっぱい状態に

何か喜ばせてさしあげたい、

役に立ちたいと思って伺ったのに、




逆に与えられてしまうとは・・・




池田さんを見ていると、“与えたくて、与えたくて、仕方ない!”という気持ちにあふれていらっしゃるのを感じました。

与えても、与えても、それでもまた与えたい

私たち広大CARPでも、日々活動の中で目指している心の姿勢ではありますが

今回池田さんの姿を見て

改めてその温かさを感じ

自分たちもそんな池田さんのように、人と接することができるようになりたいな

と感じましたexclamation手(グー)




※頂いたわらびタケノコは、

炊き込みご飯お味噌汁にして

サークルメンバーみんなと美味しくいただきました

DSC_0101.JPG




今度は5月27日の「いきがいサロン」という地域の方々の交流会に参加させていただく予定です!

次こそは、私たちも地域の方々に何か与えることが出来るよう、頑張っていきたいと思います!

次回の報告をお楽しみに〜
以上、ぽんたでした
posted by ヒューマ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 突撃奉仕隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419275009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック