2015年06月07日

アンパンの悩み

どうもお久しぶりですexclamation×2
マディさんですexclamation×2
少し忙しかったためブログを書いてなかっただけで生きてます!!
ご飯もちゃんと食べてますご飯と味噌汁 デコメ絵文字ご飯と味噌汁 デコメ絵文字ご飯と味噌汁 デコメ絵文字


さてさて...
突然ではありますが,今日のテーマは...



「何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ」


...アンパンがテーマではないですよアンパンマン デコメ絵文字



テーマはズバリ「人生の目的」ですexclamation

とあるアンパンも悩み求めていますアンパンマン ? ぐるぐる デコメ絵文字


私たちも向き合うべきではないだろうかexclamation&question
いや,向き合うべきであるexclamation×2





今回は
  「人類は偶然か?必然か?」
について考えたいと思います.

進化論の観点から見れば人類も自然淘汰適者生存突然変異のなかで偶発的に生まれたという考え方が一般的ではないだろうか.



しかし,そこに疑問はありませんか?
もし自然淘汰と適者生存のみで進化が続いてきたとすると...

早く走れる動物や空飛ぶ鳥のような人類が生まれるのでは?

世界が繁殖能力の強い生き物ばかりに収束するのでは??

進化過程の生物(鳥類と魚類,爬虫類と哺乳類などの中間)が存在するのでは???

色や形状など,適者とは思えない特徴を持つものが生き残っている理由は????



多くの疑問が生じますはてな?? デコメ絵文字はてな?? デコメ絵文字はてな?? デコメ絵文字

そもそも地球という存在も,偶然とは思えないような確率で誕生しているという話を聞いたことがないだろうか?


「箱に時計の部品を入れて,振ったら時計が完成した」という確率と同等らしいですexclamation×2
...もはや不可能な領域ですねぴかぴか(新しい)


偶然とは思えないものが,
あまりにも多すぎるexclamation×2exclamation×2



人類が必然的に存在するとしたならば...
人類が存在する理由
人生の目的
人として正しく生きる道

必ずあると言えるのではないだろうか.



...書き出すと,きりがないですねあせあせ(飛び散る汗)
今日はここまでにして,
続きはまたこのサークルにでも
来て話しましょうexclamation×2


以上,マディさんでした!!それではまた〜〜手(パー)



ぴかぴか(新しい)読んだらクリックぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 広大ひよこ at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人生先に無関心な若者がふえているなか、この内容が話し合いはとても重要だね^_^
さぁ今日も熱く語り合おう
Posted by ブレイド at 2015年06月08日 19:41
「何のために生まれて、何のために生きるのか」
アンパンマンはものすごいレベルの高い悩みを抱えていたんですね。
恐るべし、正義の味方!
Posted by ぽんた at 2015年06月09日 16:42
ニュートンは宇宙の精巧な模型を作って、これは偶然にはできないとニュートンの友達も驚いたという話がありますが、本当に宇宙はきれいに作られてますね(-.-)
もっと研究したいですよね
Posted by 静岡CARP 卑弥呼 at 2015年06月13日 19:57
までぃさん今日も元気だね(笑
何で生きてるんだろうって考えてみると不思議なのに考えることすらしないのはなんかもったいないですよね
Posted by しゅー at 2015年06月24日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420287848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック