2016年04月20日

広大 New Hope!!!

お元気様です。

久しぶりに投稿させていただきます。 名前はコールです。

忘れられていなければ嬉しい次第でございます。

始まりました!広大 New Hope! (いきなりですが)

広大 New Hopeって何?という方はブログのトップにあるのでそちらを。

地域交流の一環でこれから毎週火、土に幼稚園に行き、そこで園児たちと交流していきながら、
2016年前期は「広大CARP主催で幼稚園との共同イベントを開催する」という目標でプロジェクトを行っていきます。

実際に先週の土曜日に幼稚園に行ってきました!

そこで園児や先生方と触れ合いながら、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

幼稚園で印象に残った出会いがありました。
人見知りで女の子がいて、私が話しかけようとしても逃げられてばかりでした。
しかしこの子とOne family文化を築くんだ!という思いで接していきました。
そうする中で最後は共に笑い遊ぶようになり、そして他の園児も混ぜて遊ぶようになったんです。

まさに私が架け橋になったという感覚がありました。


これからも幼稚園プロジェクトとして更新していこうと思いますので楽しみに待っていてください。

短いですが、

以上コールからでした。
posted by 広大CARP at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼稚園の園児たちはさぞかしかわいらしいでしょうね~。
園児と遊ぶのは大変そうですが、その分、お父さんお母さんだったりお兄さんお姉さんの気持ちがとても理解できる良い経験になったんじゃないかな^^

これからも頑張ってね~!
Posted by 零 at 2016年04月21日 15:46
地域と学生の架け橋になりたいものですね
期待大!
Posted by ブレイド at 2016年04月21日 16:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック