2016年05月23日

小話 ぞうきんになりたい



はじめまして。

百面相です。


最近、活動場所の掃除をしていてふと感じたことを書きます。




    「ぞうきんみたいな人になりたい」





ぞうきんは自分が汚くなる代わりに拭かれる相手をきれいにする



ぞうきんはボロボロになるまで使われる



それでもぞうきんは自分をほめてほしいとは主張しない



ぞうきんって偉いなあと感じ、



そんなぞうきんみたいな人に自分もなりたいと思ったわけです。







そう思ったとたん、







これはいい話だ。ブログのネタになる。





という思いがわいてきて






まだまだぞうきんには遠く及ばないなあ、と反省したのでした。




おしまい。







posted by 広大CARP at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も便所掃除しながら便器に対して偉いと思いました^_^。掃除って色々感じるよね
Posted by ブレイド at 2016年05月23日 17:52
いい話ですね^^


自分ももっと謙虚にならなければ...


Posted by 零 at 2016年05月23日 18:00
どうも( ´ ▽ ` )ノ
はじめましてー
シカオです
知ってる人は知っている
知らない人は覚えてね(・Д・)ノ

いいですね
ぞうきん

ぞうきんになるときは私も誘ってください
( ´ ▽ ` )ノ

よろしく( ̄^ ̄)ゞ
Posted by シカオ at 2016年05月23日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438189234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック