2016年12月13日

Goodbye Bicycle!

お元気様です


シェフです。




あ、違った、ぼすです。



12月ももう中旬に差し掛かり、一段と寒くなってきましたね。

寒いと外に出かけるのが億劫になりますよね。

朝、布団から出るのが辛い…

学校に行きたくない…






しかし


そんな寒さにも負けず、「喜ばせ隊」は毎日出動しています!


IMG_1221[1].JPG


喜ばせ隊のMISSIONは

「学びやすい環境をつくり、
挨拶を通して元気や喜びを与え、
One Family文化を発信します」


です!


具体的には

「自転車整備」

「あいさつ運動」


を行っています。



我々の手にかかれば


IMG_1212[1].JPG


こんな駐輪場も…


IMG_1214[1].JPG


こんなにキレイ




そして、隊長を筆頭に、寒さも吹き飛ぶような

明るい笑顔



元気なあいさつ

で広大生に喜びを与えています。



最近は

「ありがとうございます」

「お疲れ様です」

と声をかけてくれる人も増えてきて
私たちも喜びをもって活動しています。



外は寒いけど、心は温かくなれるように

家族のような温かい関係を築けるように


もし、東広島の無慈悲な寒さに負けそうな人がいたら、
ぜひ広島大学総合科学部駐輪場へ

最高の笑顔で歓迎します





さて、そんな喜ばせ隊からお知らせです。


特別企画
「Goodby Bicycle」


そうです。Bicycleをgoodbyするんです。



…要は
もう使えない放置自転車を撤去して駐輪場を使いやすくしようという企画です。


12月19日、16時20分〜17時に行います。


どなたでも参加OK


人の役に立ちたい!

社会貢献したい!

テストが終わって暇だ!

勉強の息抜きに!


とにかく誰でも大歓迎ですので、
ぜひ奮ってご参加ください!

よろしくお願いします!




以上、喜ばせ隊隊員ぼすでした。
posted by 広大CARP at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 喜ばせ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日自転車並べありがとうございます!
皆さんのおかげで、少しずつではあると思いますが、駐輪場と同時に学生さんの心も綺麗にしていけてるのではないかと思います。
希望ですね✨
Posted by 起立、レイ、着せこ at 2016年12月13日 08:37
久しぶりに見てみたら頑張ってますね!
嬉しいです(・ω・)ノ✨
看板?もいいね!
Posted by みどり at 2016年12月13日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444839326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック