2016年12月19日

さらば、自転車よ!

お元気様です


ぼすです。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

このネコ。

私がブログを書くときはいつもいます。


ええ、実は私、ネコなんです。


ボスネコです。


…いえ、違います。すみません、ふざけました。


ネコにはちゃんとした理由があるのですが、それはまたの機会に。



さて、

先週もお伝えしましたが、
12月19日に広大駐輪場クリーン大作戦(放置自転車撤去を撤去しよう)
その名も

「Goodbye Bicycle」

を行いました!


IMG_1313[1].JPG


ゴミ拾い放置自転車を撤去し、
駐輪場を美しくしました。


IMG_1311[1].JPG


IMG_1312[1].JPG


当日はサークルのメンバー以外の方も来てくれました。
ありがとうございます!



1年生のメンバーが中心となって進めていた今回の企画。


慣れないところもあったと思いますが、

「駐輪場をきれいにしたい!」

という熱い思いをもって頑張ってくれました


看板やチラシを作ったり、作ったチラシを実際に配ったり…

何度も議論を重ねながら準備していって、
彼らにとってもいい経験になったのではないかと思います。



日々私たちは「統一原理」を学んでいますが、
やはり理論だけではなく、実践していくことが大事ですね。


これからも大学、地域、社会の為に生き、
その先にある世界平和に向けて頑張ります


以上、ぼすでした。


posted by 広大CARP at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 喜ばせ隊 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グッバイバイセコウ...響きがいいですね!
自転車置き場がきれいになってよかったです!

それにしても、いつも出てくる猫には隠された理由があったとは...
気になって眠れないこともない。
Posted by 大学をキレイに at 2016年12月20日 19:05
始めてコメントを送ります(^ ^)
サークルメンバー以外の方も含めての自転車撤去作業、いいですね‼
大学に必要なことを考えて、他の方達とも一緒になって活動ってすごくいい文化作りだと思います!
しかも一年生が中心になって企画っていうのもすごいですね。これからも大学のため、学生さんのために頑張ってください。応援しています。
Posted by 麻広 (あさひろ) at 2016年12月21日 12:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック