2017年01月29日

焼く、搗く、食べるDD(男子大学生)



お元気様です!

初めまして!楽(ラク)です。
最近は信(まこ)ぼす君が暴れているようですが、今日は僕のターンだ!


まだまだコートやジャンバーを手放せない寒さが続いていますが、
皆さん体に気を付けてお過ごしのことだと思います。



そんな中、僕たちは待ちに待った「とんど祭り」に行ってきました。
先週にぼす君が紹介してくれた、あのとんど祭りです。


実際のとんどは非常に大きくて、こんなの燃やして大丈夫か?!と思いました。

Image-3.png3.png

点火したら、ものすごい勢いでとんどが燃えていく!
煙が太陽の光を遮り、太陽が赤く見えました。

Image-2.png

僕たちはそこでたくさんの餅をついてきました!
意外と難しく、結構腕にきました。
日ごろの運動不足が露呈してしまいました

Image.png7.png

しかし、つきたてのお餅を小学生や父兄の方々がおいしそうに食べる姿を見て、
たくさんの元気をもらいました。やっぱり、心の元気が重要ですね!


自分たちもつきたての餅を焼いて食べました。おいしかったです!
是非皆さんにも食べてほしかったです。

Image.png5.png

また、たくさんの父兄の方や先生方と触れ合うことが出来ました。
様々なことを学ぶことができ、有意義な時間でした!


広大の外国人留学生の方々も来ていて、たくさんの交流をしました。
言葉は通じませんでしたが、身振り手振りで伝えていった結果、
最後には連絡先を交換するほど仲良くなれました!

やはりが大切だと思いました!!

これからも地域の方々や父兄の方々と交流していきながら、心温まる地域・社会を作っていきたいと思います!


以上、一年中ハッピーなでした。
posted by 広大CARP at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 地域活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽君、初登場おめでとう!

いろんな人との交流ができてよかったですね^^

楽君が外国人の方とコミュニケーション取るところ、生で見てみたいです(笑)
Posted by レイ at 2017年01月30日 10:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック