2017年02月25日

2/17 生きがいサロン

お元気様です。レイです!


大学は長期の休みに入りましたね。


長期の休みに入るとブログの更新がストップしてしまうという悪しき慣習を止めるため、私レイが参上して参りました。



なんと本日2月25日国公立大学の前期入試なんですね!



大学に入っていく受験生を見ると、自分が受験生だった頃の記憶が思い返されます…。



今までの成果を思う存分発揮して欲しいですね!




さて、今回は地域のお年寄りの集まりである生きがいサロンに参加してきましたのでそのことを少し。


今回は私レイコール君の2名が広大CARPから参加し、そこで折り紙を一緒に行いました!



しかも今回は地域センタのーの方が来てくださり、折り紙の折り方を指導していただきました。




私レイとコール君も折り紙に挑戦!










ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・











(・へ・;;)うーむ・・・・










ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!








とまぁいろいろありながら完成したのがこちら!





i9cUd0155fuoq8fkqv2y_2rplf5.jpg





おおーー!




もうすぐひな祭りが近いということで、ひな人形を折りました。



なかなかの出来栄え




これを家に飾ってひな祭りを迎えたいと思います



その後もおじいちゃんおばあちゃんとお喋りをしながら、一緒に楽しい時間を過ごしました。




また地域センターの方に話を伺う中で、学生が地域に必要とされていることが分かりました。



その施設で児童と触れ合ってくれる学生を募集しているそうです。



地域のニーズは、まだまだ自分たちの知らないところにもあるなと思わされました。




これからも少しでも地域に貢献できる活動を展開出来たらと思います!




以上レイでした!





posted by 広大ひよこ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447341353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック