2017年07月30日

熱い暑い(⁉)夢を語れ!!


こんにちは!

久しぶりに登場するです。



最近は晴れる日も多く、日差しが強い日々が続いていますね。

しかーし!!

私にとってはそんなことは関係ない
常にそれよりも熱く熱く!熱く!!日々を過ごしています。










さて今回は、な、な、な、なんと?!











僕が立ち上げたプロジェクトである



希望プラネット 夢部門

のイベントを広島大学内で行いました!!

he.png









今年から新たに始めたこのPJ。

ミッション
日本の若者がHDCというサイクルを描ける夢を持てるように育てる
を掲げ、広大内で活動しています。



ここで気になる「HDC」とは、Happy Dream Cycleの略で

将来仕事を通して、誰かをハッピーにさせる
その姿を見て自分もハッピーになり、
その喜びをまた感じようとさらに仕事を頑張り、
人をハッピーにさせ……


というこの一連のサイクルのことです!



今回はそのプロジェクトの発表会のようなものを開きました。

内容は

・「HDCを描く夢」のプレゼン発表

n.jpg


・「為に生きることの重要性」についての講話

ko.png

特別講師として呉の市議会議員の方に来ていただきました!!
ありがとうございました……!


・ディスカッション

zu.jpg

でした!!



参加者の感想を見てみましょう!!

将来人の為に生きること、また生きがいややりがいを感じられる仕事をすることの大切さを学べた
向かうべき方向をはっきりと自分の中に取り込むことができた
ディスカッションを通して今まで自分が見えていなかった将来のビジョンが見えた

という感じですね!!


将来に対する意識をもって、為に生きることの大切さを学んだ良いイベントとだったと思います。

u.png

これからは反省をしっかりして、今後は大学内だけでなく市や町内にも広めていきたいと思います。



よりもっと多くの人に希望を持たせていきたいです





以上でした!


posted by 広大CARP at 18:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 希望プラネット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HDC、素晴らしいサイクルですね!
そのためにも何をしたら人が幸せになるのか、その背後で誰もが不幸を感じない生き方ってできるのか聞いてみたいですけどね。
Posted by ピッコロ at 2017年08月01日 12:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック