2018年06月02日

5月活動報告!

お元気様です

広大生はテスト真っ最中ですが、勉強は順調ですか?
皆さんがいい結果を残せるように応援しています!

さて、今回は5月も終わり6月に入ったということでこの1ヶ月の振り返りをしていきたいと思います。
勉強の気分転換に見てもらえればと思います。

自転車並べ

学生プラザ前の駐輪場で行っている自転車並べを5月も継続して行っていきました。
新メンバーのみんなも積極的に参加してくれて楽しく活動していきました。
これからも安全な駐輪場にするため、皆さんに元気をお届けするために張り切って活動していきます!

メンバー感想
挨拶をするのが恥ずかしかったけれど、実際に困っている人を助けて、感謝されたことが嬉しかったです。

S__5152779.jpg

プロジェクト活動

広大CARPでは現在、東広島市が行っている市民満足度調査から市が今抱えている問題を考察し、その問題を解決するためにはどうすればよいか、私達には何ができるだろうか、という観点からプロジェクトを考えています。
5月は市役所にアドバイスをもらいに行きながら、プロジェクトのテーマを決めていきました。
そしてこれからは、青少年の健全育成の問題について調査をしていきます。
地域の平和を築いていけるように頑張っていきます!


そのほかにも週末にみんなでサッカーをするなど楽しく活動していきました!

0_981Ud018svc1kldl8tibibv0_aakm6g.jpg

以上が5月の主な活動でした。

6月になり、前期も折り返し、広大では第2タームが始まりますね。

今月も平和に向けて元気に活動していくので皆さんも頑張っていきましょー
posted by 広大CARP at 19:16| Comment(0) | 地域活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください