2019年01月31日

ゆにCafe+ピース!!

みなさんこんにちは!!
孔明です。


1月29日にゆにCafe+ピースをしました!

参加者は座長含め3人でした。

はじめにアイスブレイクで「私は誰?」ゲーム をしました。
ちなみにこのゲーム知っていますか?簡単に言うとほかの人に質問をして、自分が何なのかをあてるゲームです。テーマは「動物」で、制限時間一人1分でやりました。

正解にはなかなかたどりつけませんでしたが、とても盛り上がりました!!



さて場が温まったところで、さっそく本題に。

今回は「ペットは必要?」という議題でやっていきました。

まずはなぜペットを飼うのかを話し合い、ペットに関する問題点を共有し、ほんとにペットが必要なのかを話し合いました。

皆さんはペットを飼ったことはありますか?僕は亀や、蛇なら飼ったことはありますが、犬、猫は飼ったことはないんですよね、、、

私は、かわいいのは猫ですけど、飼うなら犬ですかね🐶(どうでもいいよ!!)
ちなみに参加した3人はみんな犬派でした。

話のなかで倫理的な問題や、動物の密輸問題など、意外と考えたことがない内容にも触れながら深めていきました。

ゆにカフェ 1..jpg

そしてそして、最後には「ペット+ピース」について考えていきました。

今回の参加者がペットをあまり飼ったことがなかったので、+ピースを考え出すのは少し難しかったです。


今回のまとめとしては、ペットを飼うにはやはり、主人が責任を持ち愛することが重要!ということです。

そうすることで、動物を一番に理解するようになり、ペット問題もなくなるのではないでしょうか!

皆さんもペットを飼うときは、その動物のことを一番に考えてあげてくださいね!

今回の反省点を踏まえて、次はより盛り上がれるように頑張りたいです!


それでは今回はこの辺で、


See you !!

posted by 広大CARP at 12:38| Comment(0) | ゆにcafe+Peace | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください