2013年11月14日

Boys be ambitious!!!

お元気様でするんるん

最近滞り気味?な広大CARPのブログを立て直すために原研代表様より派遣されましたみどりですわーい(嬉しい顔)

と言いながらさっそく超個人的な事なのですが
最近北海道に行きました!


広島から行ったら絶対寒っ!!!!ってなると思ってたのですが、なんか西条とあんまり変わらなかったような気がしましたあせあせ(飛び散る汗)


何をしに行ったかって?

もちろんあの方に会うためですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

kura-kusama.JPG

クラーク大先生v(≧∇≦)v


“Boys be ambitious!”
といえば知らない人はいないでしょう。
札幌農学校(現北海道大学)で雇われていたクラーク博士が
1期生との別れ際に発した言葉であります。
1期生には北海道帝国大学初代総長の佐藤昌介など日本の未来を担うことになる若者がたくさんいたそうです。


私達もこれから日本を担う若者として大志を抱いていかないといけませんね手(グー)


みなさんもぜひ一度クラーク博士に会いに行ってくださいかわいい









帰りにまりも羊羹も買いました。まりもかわいいです。まりも神秘です。
       marimo.JPG

*一応、北海道には学会等の目的で行きましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by ヒューマ at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

今更ながらnewメンバー紹介!

あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっつうい!!!!!!!!







お元気様です!ぴかぴか(新しい)

人一倍暑がり、汗っかきなぽんたですあせあせ(飛び散る汗)

どれくらい汗っかきかと言いますと…

体育の授業の準備運動のラジオ体操時点で、もうすでに体操服の半分の色が変わるぐらい汗かいてました

最近は毎日自分のしたたる汗との戦いです







さて!

わたしも久しぶりにブログ書きこ書きこしますね!わーい(嬉しい顔)







今回のテーマは・・・

そういえば皆さんにまだ新しく入ってくれた新入生を詳しく紹介していなかったような・・・

・・・と、ふと思いまして!

今回はかわいいかわいい4人の1年生ズを紹介したいと思います!

毎回来てくれるたびに、先輩たちを笑顔にさせてくれますかわいい

とはいえ、何度か他のメンバーのブログでちょくちょく登場してきてますけどね




そんなのかんけーねぇ!




ということで書いちゃいます





まず一人目は・・・











信頼感あふれる兄貴肌
やっきー∩(`・ω・´)∩!!




中高と水泳部のスポーツマン!

中でもこよなく愛するのは筋トレとプロテインという噂が・・・

しかしながらやたらサッカーがうまいサッカー

なんでだ!?

気づけばディフェンスゾーンからオフェンスゾーンへ瞬間移動ダッシュ(走り出すさま)

「剃」の使い手、ワンピースのCP9もびっくりです
(わかる人にしかわからない)

でももっとすごいのは、まだ1年生にも関わらず、サッカーの試合も活動も、責任を持って主体的に取り組んでくれるところですね

面倒見もよく人柄もいいから、愛し愛されるタイプといったところでしょうか

これから素晴らしいリーダーへとめきめき成長しそうです








さてお次は…











広大きってのぶっ飛びキャラ
ゲートo(*´∀`)○




いつも何かと衝撃発言衝撃行動とが折重なり、サークルメンバーの毎日を刺激的にしてくれます爆弾

この前わたしが驚いたのは

この暑く激しい日差しがガンガン照りつける中、日陰にも入らず、庭でひとり地べたに座ってギターの音色を奏でていたこと



「熱中症になっちゃうよゲート!?」



と思わず叫んでしまいました

また最近の発言で衝撃だったのは




僕の夢はスズメを僕の肩にとまらせて一緒に歌をうたうことです




それでいいのゲート!?(゚Д゚;)

しかし素直で純粋な彼は、活動にも素直に一生懸命取り組んでくれます

庭の野菜も丁寧に育てて、この前立派なトマトが実りましたかわいい

これからもその一生懸命さを大切にしてほしいですね












さあどんどん行きましょう!
お次は…













なにもかもがハイセンス・おしゃれ番長
ルート+.゚(*´∀`)b゚+.゚





身長184センチ(ほぼ185センチ)のビッグサイズexclamation×2

サークル活動場所は日本家屋なのですが、部屋に入るときはいつも体をかがめて入るという、今までの先輩たちには見られなかった行為が印象的ですわーい(嬉しい顔)

そんなBIGな彼はセンスも抜群なのであります

毎回そのセンスを生かしたおしゃれな格好でやってきてくれます

個人的にはパリコレにも劣らないぴかぴか(新しい)ルートコレクションぴかぴか(新しい)を開催したいです

彼がハイセンスなのは服装だけじゃありませんよ!

サッカーではそのセンスの良さで、相手の決定打をすべて阻止!

瞬間移動が得意なやっきーとも張り合えてる!

そんな彼の今後の目標は





「心身ともに強い男になれますように」(天の川までflyaway!より)




だそうです晴れ

素直で紳士的な心をもったルート

来てくれた時もよく気が付いて為に生きてくれてますね

絶対なれますよ!!







さあトリはこの人!











広大の秩序と正義を司る法の番人
ジャス(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━)!!






広大法学部という優秀な彼

しかし法律は司れても自分の生活は司れない!?がく〜(落胆した顔)

主食はいつもコーンフレーク

ときにはご飯を片手に漂ってくる食事の匂いをおかずにご飯をすすめるのだと、誇りを持って語ってくれた彼の姿を

わたしは忘れることができません

もうちょっとマシなもの食べようよ…もうやだ〜(悲しい顔)

しかし彼はそのかわいらしい姿と愛嬌あふれるキャラクターでサークルメンバーからこよなく愛されているのです

活動を通して様々なことを感じてくれて、先輩たちも新しい発見ができたりします

その良い感性がこれからもっと伸びていくと思います晴れ









では最後に

彼らに登場してもらいましょう!

「1年生のみなさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
「(はーい)」

1年生.JPG












これからもいっしょに頑張っていきましょう!

以上!

ぽんたでした手(グー)
posted by ヒューマ at 18:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ちいさいけれど、大きな愛。

こんにちは。お久しぶりのこまちです。



5月も終わりに近づき、新緑が目にまぶしいなあ〜ぴかぴか(新しい)と思っていたらもう梅雨入りですね。


西条はここんとこ連日雨です雨
大学周辺に広がる田んぼではかえるさんたちが元気に大合唱しております。




さてさて
今日は大学で出会ったちょっといい話をしようと思います。



それはある日の夕方のこと。

私が総科棟の前をぶらぶら歩いてると
どこからともなく小鳥のさえずりが聞こえてきたのです。

もともと広大キャンパスには緑が多いので、小鳥くらいどこでも鳴いてはいるんですけど
その時はその声がやたら近くから聞こえてくるような気がして足を止めました。


そしてふと辺りを見回すと…





なんと
目の前の植え込みの枝にかわいいスズメのひながとまっているではありませんか!

(,・θ・)ちゅんちゅん


 *:.。☆..。.(´∀`人)…カワイイ… 


と、しばし癒され。




羽がもさもさしてるのと、私が近くにいるのに全然飛び立つ気配がないのとでひな鳥だとわかったのですが、たぶん飛び立つ練習をしていたんでしょうね。
それにしても、親鳥はいないのかな?と思いつつ、彼に一歩近づいた瞬間…



ヂヂヂヂヂヂ!!!

と、近くからただならぬ鳴き声が。



Σ(゚Д゚ノ)ノ おお!?
と驚いて引き下がる私。


そこへ、すかさず一羽のスズメが飛んできます。
ひな鳥をいたわるように寄り添うそのスズメは、彼の親鳥であるようです。


(*・∋・*)お前、大丈夫かい?

(;θ;)オカアチャン…ぼく怖かったようぅ



みたいな会話が聞こえてきそうな光景でありました。




それでも私が懲りずに遠くから見つめていると、親鳥はまたどこかへ飛び立ってしまいました。
戸惑うひな鳥。
でも、よく見れば近くの背の高い木の上から彼を見つめる親鳥の姿があったのです。




ああ、愛だなあ
と、思いました。


ひな鳥が自分で飛び立てるように、手を貸さないんですね。
親鳥がいつまでもそばにいると、甘えちゃうから。

それでも、わが子に危機が迫ったとあらばすぐさま飛んでくる。



親の愛ってこうだよなあと思わされました。
過保護でもなく放任でもなく、ただ子供を信じながら優しく見つめる愛。





そのあと私は授業があったので、その場を離れたのですが
しばらくして再びそこを通った時には、もう二羽の姿はありませんでした。


きっとちゃんと飛び立てたんでしょうねわーい(嬉しい顔)




自然から、学ばせていただいた出来事でしたぴかぴか(新しい)









posted by ヒューマ at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

お好みパーティ

寒みーーーーーー
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



今日も大雪で朝から大変でしたね雪


雨にも負けず、風にも負けず、ヒューマです手(チョキ)


最近卒論がひと段落しましたexclamation×2


ブログの更新もせず何してたんだというあなた!!勉学にいそしんでいたのです眼鏡



だからやっとブログに書き込みができる〜〜っと思ったら、






・・・・・・





えっ!?卒業exclamation&question







もうあと二月しかない?たらーっ(汗)


・・・もうそんなに経ってしまったのか・・・
(´ヘ`;)


何か、しみじみするものがありますね。。。






・・・・・・






がしか〜しexclamation×2


CARPのメンバーはいつもと変わらず元気なのだ決定



さてさて、今回は先日やったお好みパーティイベント


いや〜、具材は盛りだくさん!!


チーズアボガドシーフード豚肉、牛肉モチキムチ、etc...


堪能させていただきました。P1010973 web.jpg


「おなかがいっぱいになってこれ以上は・・・」というときにはコレ!!
天地無用の構え左斜め下P1010978 web.jpg

この体勢でピョンピョンすると、胃の奥に食べ物が入って、空間が空くから「まだ入る!!」状態になるみたいです。



ためしに向き合ってみたら、フュージョンっぽくなりました
\( ̄ー\)(/ー ̄)/



広島と言えばお好み焼きですから、まだの方是非お試しを




以上、最近の出来事でした
ヾ(=^▽^=)ノ
posted by ヒューマ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

大雪注意報!!

お久しぶりです!!
じーほです。

なんか最近、若い子たちが頑張ってるんで、ブログもお任せ・・・
あれ!?更新されてない??!
Σ(Д゚;/)/…エエ!?



てことで、久々に書いちゃいます。


先週ですが、日本全国、記録的な雪大雪雪でしたよね目
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうかexclamation&question受験シーズン、成人式、
ぜひ気を付けてくださいねぴかぴか(新しい)
(モウスギテル・・・)

ここ、東広島市西条でも積もりましたよ
寒がりで、こたつから動けない私Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ ですが、さすがにここまで降ると、、、

ねぇ、やっぱり、、、

ねぇ、、、、、

日本人としてはねぇ、、、、、




ということで!!!!



作りました!!雪だるま
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆



雪を見てテンショングッド(上向き矢印)な感じで、雪だるまを作ろうとサークルに向かったらダッシュ(走り出すさま)
すでにおっかんさんが
私の身長の半分ぐらい
のを作ってました 
(ハヤッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何でも、大学に行こうとしたら、雪で学校まで行けなくて、断念して雪だるまを作るにいたったのだとか
(。´・ω・)ん?(ドユコト??)

というわけで私が作ったゆきだるさんです
(Myお気に入りの置物とツーショット)
P1010956.JPG
                    P1010959.JPG


毎日寒い日が続きますが、寒さに文句言ったところで、夏になるわけでもないし、だったら、楽しく過ごさないと
。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

てことで、みなさん、アディオーーース黒ハート
posted by ヒューマ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする