2012年08月24日

My precious!!!

お元気様でするんるん
ロード・オブ・ザ・リングが好きすぎて3部作ぶっ続けで
さらにはメイキング映像まで合わせて
十何時間という束の間のひとときを過ごせるみどりさんですぴかぴか(新しい)
ちなみに素晴らしいキャラNo.1はやはりサム君ですね!
彼が主役でしょう、もはや!


そんな私の最近のお気に入りはこやつです左斜め下
IMG_2966.JPG
その名もトマト君exclamation×2
ちょっとはにかんでるところが素敵でしょ?


5月に豆まきもとい種まきをしまして
毎日水をやりながらここまで大きく育ちました。
8月に入り、まだ青いトマト君たちを見ながら
ああ、広大CARPのみんなにふるまえないものかと、
私がもっとはやく植えてさえいればと、
悲しみに暮れていたのですがもうやだ〜(悲しい顔)
なんとかギリギリ試験が終わった日くらいに赤くなって食べれそうなやつが4つだけ収穫できました手(チョキ)
中玉トマトなのでみんなで分けっこすると小さくなっちゃうんですが、
やっぱりみんなで食べるとおいしさが何倍にもなりますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みんなからは「ちゃんとトマトの味してるね!」とお墨付きをいただきました。

そんな日が懐かしく思える今日この頃です。
今日もトマト君には2回も水をやりました。
最近ではたくさん採れるようになりましたかわいい

               IMG_2967.JPG

ほしい方はぜひみどーりさんまでるんるんるんるん
posted by 広大ひよこ at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

これがウワサの・・・

お元気様ですね★
みどーりです。
今日も暑いですが、みなさんは夏バテしていないですか?
夏バテには酢がいいですよかわいい
西条に来て夏バテを経験し、酢で乗り越えたみどりさんが言うんだから間違いないんです。

今日は百聞は一見に如かずですぐに終わります。

みどりさんが食器を洗っていた時のことです。
なんだか最近はよく晴れて気持ちいいねーと、ちらり外を見るや
なんとこれがウワサのマジックアワーexclamation&question
(マジックアワーとはwikiさんによると「日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯」らしいです)

     IMG_2816.JPG


キレイだなーと、のほほんした一日でしたぴかぴか(新しい)




posted by 広大ひよこ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

一日何回できますか?

お元気様ですリボン


暑いですねェあせあせ(飛び散る汗)
公共交通機関ってけっこう冷房ガンガンじゃない?と思う今日この頃ですバス
ありがたいんですが、気温差がすごくてちょっと寒いなって感じました



さて最近広大CARPで流行っていること


ズバリ
感謝すること



大事だとはわかっているものの、なかなか日々の生活の中で感謝できてるかというと…
ムムム、怪しいところです。



まずは感謝の言葉「ありがとう」を何回言えるのか?
感謝を数えてみることからはじめてみましょうぴかぴか(新しい)

ちょっと形だけになりそうですが
言うことすらできずに心から感謝しようとしても難しいですからねかわいい


意識していると自分の周りにはいっぱい感謝できることがあります。

おじいちゃん、おばあちゃんが道の植物を綺麗にしてくれていて
警備員さんがいつもいつも学校をみまわってくれていて
図書館に行けばいつも笑顔で対応してくれて

いろんな人が支えあっているなあと感じます



   そういえば以前こんなものも発見しました
     225.JPG

教育学部の学生支援課で大学院の願書をもらいに行った時のことです。
支援課の前においてありました。


4年目にして支援課の前に畑があったという新事実を知ったこともビックリでしたが
その収穫を惜しげもなく学生たちに分け与える支援課の方々の優しさに感動。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ありがたくいただきます―――!!!
普段は食べられないゴーヤまで!


日々の業務の合間に育てて下さったのでしょうか
その姿を想像すると
感謝だなーと自然と思うのでした。



もっともっと感謝できることはあるはずですよね・・・
自分たちが気付いていないだけで。
小さなことに感謝できる私になりたいですね

posted by 広大ひよこ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

パッと見にはわからない。

最近、走り込みを始めています、ヒューマです。
(。・ω・)ノ゙



夏バテとは無縁にして、最近おなか周りを気にしだしたそこのあなたexclamation×2夏だからってちゃんと体を動かしているでしょうか?





・・・・・・・はい、すみません、あんまり動かしていませんでした。
(;´Д`A ```



しかーし、これではいかんと思い走り始めましたよexclamation×2



ですが、走り出すと、ほんと体力なくて、一時間くらい時間を取ってアップランダウンってやってるんのですが、シャツから絞れるほど汗が噴き出てしまいます。



今は考えて日が沈んでから走っていますが、日中にやると死にますね、こりゃ。
~~(*/>_<)oシ・シヌー



yahooニュースで、熱中症で亡くなった野球部員の記事がありましたが、日頃鍛えている野球部員が死んじゃうんだから、自分なんてほんと下手するとこの夏が最後の夏になりかねないので、ある程度は鍛えておかないとなと思います。



でも、そんな暑い夏は、ただ暑いだけじゃないexclamation×2



西条は田舎だってことは前にも書いたと思うのですが、田舎、木、街灯とくれば、やつが姿を現すんですよ



ほら、特に男の子が好きな、硬くて黒光りしたあいつですよ。







・・・・・・一瞬ゴキブリさんを連想したあなたはグランド十周ね。






正解は・・・クワガタでーす。





今年も、虫取り少年ヒューマは、捕まえてきましたよこんなのを↓SN3S01700001.jpg



デカいexclamation×2



計ったらだいたい7センチありました、こいつexclamation×2



「ヒューマはオオクワガタを捕まえた。(ポケモンでゲットした時の音楽)」


野生で、こんなのを捕まえたのは久しぶりで、思わず興奮してしまいました。



「売ったら金になるね〜有料」なんて言われました。



確かに、オオクワガタともなると、7センチ代は万のお金になるらしいじゃないですかexclamation×2



そ、それならばo( ̄ー ̄;)ゞううむ




が、今後さらに大きくなって帰ってくることを期待して、その日のうちに逃がしました。



金よりロマンなヒューマさんですぴかぴか(新しい)




・・・・・・さあ、お気づきの人もいるかもしれません。



今回のブログのタイトルは「パッと見にはわからない」です。



そう、私は重大なミスを犯していました
Σ(゚д゚;)







あれは・・・・・・オオクワガタではなかったーーーーーーーexclamation×2








本物はこれ↓ookuwa-17.jpg



あ、自分でとったわけじゃないですよ。



では、あいつは何者だったのか(゚ー゚*?)オヨ?



wikipediaで調べてみましたサーチ(調べる)



一致したのは、「オオヒラタクワガタ」でした。



そもそも、ヒラタクワガタはオオクワガタ属になるらしく、デカさもほぼ同じ、問題は平たいかどうかみたいですが、「どっちもどっちやねんどんっ(衝撃)」と突っ込みたくなります。



虫取り少年ヒューマとしたことが、大失態です。



何はともあれ、こんな素敵な出会いを、今後もお伝えしていこうと思います。



以上m(_ _)m
posted by 広大ひよこ at 09:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする