「突撃奉仕隊」の記事リスト

2012年07月23日

むすんでむすんで

こんにちは。
最近何やら雨がすごくてですね雨
今日窓を網戸にしていたら部屋がびしょぬれになってましたたらーっ(汗)

そのうち畳からカビが生え始めるんじゃないかとひやひやしていますふらふらたらーっ(汗)




あ、すみません
こまちです。



湿っぽい(?)話題から入ってしまって何なんですが
今日は7月20日金曜日に行ったぴかぴか(新しい)突撃奉仕隊ぴかぴか(新しい)の報告をしたいと思いますexclamation×2


行ったのはおなじみの池田さんのお宅。
一年生のパンナポン太と二年生のシカオこまちの4人で行かせていただきましたかわいい


久しぶりの池田さんの温かな笑顔に迎えられ
一行はいつものように二階へ右斜め上


例のごとく大量の本本たちと再会し
早速作業開始ダッシュ(走り出すさま)



今回の作業の中心は“むすぶ”こと。



回収しやすいように本をビニールひもでまとめて結ぶのです。



大量の本を棚から出しては
むすび
ほーぼら7.20 002リサイズ(こっち).jpg

出しては
むすび




むすんで
むすんで




またむすんで


・・・・



いやあ
みんなかなり集中してやってましたね眼鏡


この日は天気が良くて晴れ
みんな汗をめっちゃかきながらの作業ではあったのですが
時間はあっという間に過ぎて行きました時計



最後にまとめた大量の本を一階の倉庫に運んで右斜め下
今回の作業は終了。






そのあとは池田さんとしばし談笑かわいい
おいしい夕張メロンまでいただいてしまいましたるんるん


メンバーたちは

(ノД`)・゜・。「生きてるうちに夕張メロンが食べられるなんて」

と感激しておりました。



なんでも、終戦の時に池田さん(奥さん)のお母さんが、住むところがなくて困っていた友人の方の面倒を見てあげていたことがあったらしくて、その方の関係で時々いろんなものが届くそうです。



終戦時でいろいろ大変なこともあっただろうに、こころよく人のために何かをできる池田さんのお母さんもすごいし、その恩を今になっても忘れず返し続ける友人のかたも素晴らしいです。


そんな素敵な人間関係ぴかぴか(新しい)を築きたいものだなぁ
と思わされました。




夕張メロンもおいしかったんですけど
池田さんが喜んでくださったことがやっぱり何よりうれしかったです。



本をむすび
池田さんとのきずなもむすんだ
今回の突撃奉仕隊でありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ほーぼら7.20 004リサイズ.jpg





posted by 広大CARP at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 突撃奉仕隊 | 更新情報をチェックする