2014年01月18日

そういえば・・・・・

明けましておめでとうございます
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚



代表のシカオです




挨拶が遅れてしまいました
ペコリ(o_ _)o))


今年も広大CARPをよろしくお願いします



これからまた、どんどんアップしていきます!!!


乞うご期待!!
posted by 広大CARP at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

こんにちはー晴れ

どうも、はじめまして。

ルートです。

僕の周りの子たちが次々とブログデビューする中、

ずっと沈黙を守り続けていたんですが、

周りのブログ書けっていう圧力についに屈してしまい

今日ついに、満を持して登場です!手(チョキ)



さて、なんか最近ここ降りませんでしたか?

ちょっとだけだけど、降りましたよね。

「うおーexclamation雪だexclamationっっやほーーーーいexclamation×2





ってなってるやっきー。微笑ましいですねぴかぴか(新しい)

みんなも雪だ雪だと大はしゃぎ。

しまいには、僕に雪玉を投げて戯れる子も。

僕は、そんなみんなのテンションについていけず、

雪を避けて室内へ。

IMG_1240.JPG
あれ・・室内にも雪が
 「なんか雪子ちゃんっていう名前らしい・・・」






え?僕は雪が嬉しくないのかですって?

そーですね雪そんな時期もありましたかね、昔は

でも、僕は何年間も豪雪地帯で生活しているから知っているんです。

雪は恐ろしい




外を歩くたびに凍結した道で転倒させられ、

メガネ眼鏡に雪が引っ付いて視界を遮られ、

雪かきされてない道、雪は容赦なく靴の中へ侵入してきて靴下は濡れ、心はズタズタ

屋根から落ちてくる雪ずりに細心の注意を払わなければ
命さえ危ういドクロ の画像



挙げれば、星の数ほど出ると思う・・・





だから、僕は雪を見て身が引き締まる思いがすると同時に

また、僕が広島に来てもそれでも執念深く追いかけてくる

雪にある種の尊敬の念さえ抱きます。




ま、これでようやくが来たって感じがして

少し嬉しくもあるんですけどね

皆さんも雪には気を付けてあせあせ(飛び散る汗)









posted by 広大CARP at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ホスピタリtea time

お久し振りです!(^-^)

最近の急激なCARP の若者化に引退の日が近いことを実感するCARP 6年目のおっかんと言います!

いやーこれまでいろんな先輩方の愛情を一身に受けつつ


そして流しつつ


ここまで大きくなりました!!


でもですね


最近のCARP メンバーを見てれば


やれ清掃活動やら


やれ訪問ボランティアやら勉強やら


やりたい放題な生活を送っているが、このまりも長老ことおっかんさんが長年生きた経験から一言(気分転換)言おうと再びブログに参上しました!

今回の題名はホスピタリティ。訳すとなんとお・も・て・な・し。まだまだ旬な長老おっかんです(^^)


今年はなんと言ってもいろんなとこに行きました!バリや韓国、国内では下は福岡上は静岡まで様々なところに行かせていただきました!時に空を飛べば(飛行機)、海に潜ることも(スキューバ)。でもですね・・・まだ行ってないところがあったんですよ!!

13868115766314.jpg

いやーこの修論を書こうかという重要な時にまさかのイン・ザ・ホスピタル!!

現在あの草津の湯でも治せない病気にかかってしまって療養中です(T-T)


担当の先生はほんと、もう素晴らしい方で


そのしゃべり方とあまり笑わない性格なので「スマイル」と呼んでみようかと思ってる今日この頃です。

非常に忙しい方なので病室に現れる出現率はトキワの森のピカチュウとほぼ同じくらいかと思います(「ピカチュウ」でもいいな)。

あまりある体力を為生きパワーに還元できないのが悔しい限りです(T-T)

でも病気になって悪いことだけじゃなくていいこともたくさんあります!例えば!


CAM01082.jpg

いやー嬉しいですね♪千羽鶴!!まさか自分がもらうことになるとは

鶴はですねー私の母が好きな鳥なんです(trueだよ!)

みんなが時間かけて作ってくれたと思うと力が湧きますね!

作ってくれてることは途中まで全然気づかなかったんですよ!


でもある日僕のソウルブラザーであるコ△てお(将来は見るからに学者であるコル□お。Yahoo 検索で「広大生、学者風、島根」と検索すると一番にヒットするという噂)がですね。

雨の国島根で培われた湿気の力を借り隣にいたばっしーと折り紙に折り目をつけてたんですが

何してるの???(ごめんなさい空気読めなくて)って聞いたら「気分転換に・・・」といって、るーつーを折っていたんですがさすがの僕も、

コーラのキャップの裏に当たりがあると言われ信じた僕も

納豆のからしが2日連続で複数入っていて工場のからしを入れるおばちゃんとの運命的なつながりを信じた僕も(120%信じました)

さすがに「だよねー!気分転換に最適だよね!!」とは思えなくてですね(僕の人を疑う心は後天的にこのCARP (特にごーせんやしかちゃんらから)与えられたものだと思います!!)

気づいてしまったんですが(ごめんねコルてお◎!)そのぶん入院まで元気だして頑張れました!!ありがとうございます(>_<)

もう飾ってみんなに自慢しております!!うらやましいだろ?なっピカチュウ??

「ピカチュウ!!(先生)」

・・・(僕)

・・・(先生)

・・・

本当にね、感謝ですよ(こっからシリアスpart )

僕の好きな歌のなかに「あなたがくれた愛は全て、イマモこれからも僕になる」という歌詞があります。誰かを愛することはまた誰かを愛したいという気持ちを生み出します。

世界平和を僕たちは目指していますけど大抵の人はそこに向かって何をすればいいのか、今の自分が本当に役に立ててるのだろうか、わからないと思います。

でも今日一日自分がだれかを愛したぶんだけ、そしてそれに気づけたぶんだけ、世界の愛がそのぶん増えて世界平和に繋がってるんだろうなーと思ってます。


とにかくみなさん僕のいない間に広大CARP のことを・・・





・・・




よりょしくお願いしぃあす!!(もっとフジワラさん風に!!)


よしっ!今日も一日しゅっぱ〜〜つ


〜完〜
posted by 広大CARP at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

日本って素晴らしい!

こんにちは!
お久しぶりのこまちですかわいい


暑い夏でしたね晴れ



そして先日
残暑も残る9月の始めごろ
その暑い夏をさらに熱くするニュースが報道されましたね!



みどりさん・シカオくんも書いてましたが



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)2020年オリンピック東京招致決定ぴかぴか(新しい)



1964年以来、56年ぶりの東京オリンピックです。


確かに、ずっと前から「東京でオリンピックを!」って広告が新聞に出てましたが、まさかほんとに実現するとは…




写真を見ましたが、東京に決定した時の関係者さんたちの喜びようが半端なかったですね。
立ち上がってガッツポーズする安倍総理、号泣する太田選手…
五輪招致のために、ずっと頑張ってこられたんだろうなと思います。





実際、日本はけっこう難しいんじゃないかと言われていたみたいです。
福島の汚染水がどうのこうの…みたいな。



でも最終プレゼンが決め手となって、見事東京に決定!したとか。



というわけで私もプレゼン全文を読んでみました。




いやぁ

いいですねぴかぴか(新しい)



色んな所で言われてることですが、
佐藤真海選手と、滝川クリステルさんのプレゼンがよかった!



佐藤さんのプレゼンは、スポーツの持つ力について語ってるものなんですが
滝川さんのプレゼンは、日本に受け継がれる「おもてなし」の精神に言及して、日本という国の素晴らしさを語っています。



私は滝川さんのプレゼンを読んで、ちょっと前のニュースを思い出しました。
以下、読売新聞の記事です。


電車押した!!女性救出劇
   〜世界で称賛の声
image.jpg

 さいたま市のJR南浦和駅で22日、ホームと電車の間に女性客が落ちて腰の部分を挟まれ、居合わせた乗客や駅員ら約40人が車両を押し、隙間を広げて救出した。(中略)このニュースは…世界各地で報道され、「うちの国だったら、乗客は眺めるだけで何もしなかったかもしれない」「英雄的な行動」などの称賛の声が上がっている。
 米CNNテレビは22日夜、キャスターが「日本から素晴らしいニュースです」と前置きし、本紙の写真とともに女性救出を報じた。キャスターは「生死に関わる状況で、駅員と乗客が冷静に協力した」「おそらく、日本だけで起こりうること」と賞賛した。 (7月26日読売新聞)



この記事を最初読んだときはすごくうれしくて、このブログでもずっと紹介したいって思ってたんですけど、やっと紹介できましたわーい(嬉しい顔)


改めて読んでみるとプレゼンの趣旨とはちょっと違うかなって感じなんですけどまあ関係ないさ


要は日本って素晴らしいぴかぴか(新しい)ってことです。

滝川さんの言葉を借りれば、「見返りを求めないホスピタリティの精神」を伝統的にもっているし、「互いに助け合い」、協力し合うことができる。

今回の五輪招致は、先ほどのニュースと同じように、世界が日本の持つそのような素晴らしさを認めて下さったということじゃないかな、と思います。




もちろん、日本にはまだまだ改善しなければならない部分があります。
世界の方々には恥ずかしくて見せられないような現状だってたくさん…

だからこそ、今から変えていかないといけないですね!
だってこんなに素晴らしい要素を持ってる国なんだから、このまんまじゃもったいないですよ。モッタイナイ!



2020年までに、日本を思いっきり良い国にして、世界中の人たちを迎えようじゃないですか!



私たちにも、出来ることがあるはずです。




というわけでこまちでした。
2020年まであと三か月と6年、頑張ろうパンチ







posted by 広大CARP at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

後期すたーと!!!

こんばんは三日月


お久しぶりです晴れ
後期も始まったので一応代表としてあいさつを

シカオです


さぁ夏休みも終わりいよいよ後期が始まりますねるんるん



みなさん夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?




暑かったですね晴れ


オリンピック決まっちゃいましたね


いろいろありましたね



後期もがんばろ〜う手(グー)
posted by 広大CARP at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする