2013年09月12日

2020年が楽しみですね!

お元気様ですわーい(嬉しい顔)

夏休みによくあるブログストップ現象をとめるべくやってきましたみどりですexclamation×2パンチ


そういえば2020年に東京オリンピックが開催されることが決定されましたね!
おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

日本で開催されるのは嬉しいですねるんるん
未来の楽しみが増えるのは素晴らしいことですよ!
みんなで盛り上げていきましょうかわいい
posted by ヒューマ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

When the sun goes down.

When the sun goes down.
Is the time,
when the sun rise somewhere else.




doumo,ogenkisamadesu!!
watasinonamaeha,sikaodesu.
ohisashiburidesu!!



おっと
ついつい英語の才能がにじみ出てしまった。(ありがとうマディ―先生)

どうも、シカオです。晴れ


最近ブログをあまり書いていなかったので
久しぶりに書こうかとぴかぴか(新しい)



期末テストの勉強から逃げ



コホン



勉強の効率を上げるには
たまに息抜きすることも必要と思い
今回の執筆にいたった次第であります。ぴかぴか(新しい)

そうたまにね
たまに



先日われらがこルておじいちゃんさんぴかぴか(新しい)
うまそうな朝日を
きれいなうな丼といっしょに載せてくださったので



わたしも普段からためていた
美しい夕空を載せようと思います。晴れ


実はすごく
とか夕日とかが好きなんです
高く澄んだ空とかさいこーですハートたち(複数ハート)


今日は自分の携帯に収めてある夕空の
BEST3ぴかぴか(新しい)を発表したいと思います!!


うおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2
第三位っっっっっっっ



めっちゃ悩んだ
もうどうしようかと
三位になりそうなのが
他にも2,3あった
ってか2位とも大差ない
いや待てよ
やっぱこっちにしようかな
どうしよう
こうなったら三位だけ二つにしようかな



そうしようぴかぴか(新しい)





と思ったらブログの容量越えてもうた〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)




こうなったら追加申請して・・・・・






何土日は受け付けておりませんぴかぴか(新しい)








なんでやねんっΣ(゜Д゜)




こっちがいいんやない(あっきーさん)

はいかしこまりました




写真 (3).JPG

びゅーてぃふぉ〜
何気ない街角
たたずむ信号機の奥には吸い込まれそうなほどきれいなそら
包み込まれるよう

これは信号機、街灯、電線、ほんだ歯科・こまざわ小児科の看板、STEPWAGONがあってこその美しさ




そして第二位っっっっっっっっっっっ





あっきーさんどちらにいたしましょう?



こっち

はいっっっっっっっいいいいいいいいいいい




写真 (6).JPG


帰省するときの駅での一枚
原チャに乗り
山を越え川を下り大きく息を吸い込む
繰り返す道のりを目一杯進んだ先に見えたこの空

なんということでしょう

そのまましばらく佇んでしまった。

ピーッピッ!!
ぷしゅー
ガタンゴトン、ガタンゴトン

えっexclamation
あ〜っがく〜(落胆した顔)

まっいっか晴れ



栄えある第一位っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

マジックアワー



写真 (5).JPG




これは何も言う必要がないと思います。








みなさん普段の何気ない生活
いつもと同じ一日
その繰り返し

けれど
ふと空を見上げると
どんな自分にも
そして誰にも差別なく
美しい景色が広がっているかも

それは一瞬で
もう二度と来ない
それに気づいたら
新しい一日を過ごしてみてください
It is the time,
when the sun rise in your heart.






ちなみにみなさんはどれが気に入りましたか?
気に入ったやつに一票
コメント欄にコメントしてやってください。m(_ _)m





以上シカオでした晴れ
バイバイっダッシュ(走り出すさま)



マディ―先生協賛
posted by ヒューマ at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

No rain , No rainbow !


"前回の長老、おっかん殿のつぶやきはあっぱれであったぁ!"

と噂の立つ今日この頃...。





あれれ(?_?)   誰だ 、おぬしは?









どーも、コルテオ改めこルてオでございますっ!



4月期、島根からこの広島の地へと辿り着くや

レポートという烈火の如く請求される証明書、そして研究室・・・


が続き、このような形で私の紹介で"収束"していってほしい(T_T)












という訳でそんなこんなでおっかんさんからの紹介を頂き、この上なき幸せ!


この度は私の自己紹介がてら一言申したく候。









先日、数学という哲学を考えておりましたら、上の空になって空中にイメージやら数式の羅列が飛び交っておりまして...


外はさっきまでバケツがひっくり返るほどの豪雨雨雲_m.gifが聞こえたかと思うと


あらまといきなり日差し晴れが入ってくるではあ〜りませんか (@_@。


これはと思い、外へと駆けつけてみると...




rainbow.img.jpeg




予想通りの大きな虹(みなさん、見えます?) (゜o゜)







今回のタイトルにもある

No rain , no rainbow . ”((直訳)雨が降らなければ、虹は出ない)


悪いことには必ず良いことがある と (~o~)



この目の前の苦労は無駄じゃない、と言っているハワイの諺(ことわざ)。








そ〜かぁ、この先きっと私にとっての幸せがあるんだなと天から希望を頂いて感謝感謝と頷きながらレポートという現実と闘うこルてオなのでしたダッシュ(走り出すさま)






追記:☆三(流星)殿が あまりに大きな虹だったが故に


彼の iPhone のパノラマ機能をつかって撮影。


君もレポートという荒波に吞まれておる者か...


共に、この壁越えよう! o(T◇T o)o(T◇T o)





posted by ヒューマ at 01:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

笑って生きよう!

こんにちは!こまちです晴れ
4月も半ばを迎え、ここ西条にもようやく温かな春風が吹いてまいりましたかわいい



この春新たなスタートを切った皆さん、新しい環境には慣れましたか?


ここから心機一転、新しい決意で頑張ろうと意気込んでいる人も多いと思います。



今までのなんやかんやとはきれいさっぱり決別して、希望だけを胸に歩みだす…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




・・・・まさにって感じですね




それでもやっぱり、過去のわだかまりが心にひっかかって、なかなか前を向けないってこともあるかもしれません。



私も
昔人に言われた一言で自分に自信をなくしてしまったりとか
今でも思い出すといらいらしたりとか
けっこうあります。




でですね
最近先輩から巻き戻し瞑想法っていうのを教えていただいたんですよ。
あの人に言われたあの一言がずっと心に引っかかってるんです…って方のための瞑想法なんですけど
どういうふうにやるかっていうと

まず目を閉じて、あなたの心に引っかかっているその場面を、目の前に思い描きます。
その言葉を言われた場所、その人の表情、声のトーン、できるだけ忠実に再現してください。
その人があなたに向かって、その言葉を言いました。そこでいったんストップしてください。
今あなたは、とても悲しかったり、いらだったりしているでしょう。
それでは、そこからその言葉を言われる前まで、巻き戻してみましょう。ビデオの逆再生な感じで。
巻き戻ったら、そこでまたストップです。
これから、その場面をだんだん変化させていきます。
まず、その人の鼻がピノキオのように伸びてきます。
その人の耳が、ミッキーマウスのように大きくなります。
その人の声も、ミッキーマウスのように高く陽気な声にしてしまいましょう。
さて、目の前のその人がすっかり愉快な顔になったところで、もう一度その場面を再生してみましょう。



…どうでしょう??
ふふっと笑えたら、大成功です。
笑えなかったとしても、ちょっとでも気持ちが軽くなったらOK。

私はこれやってちょっと笑っちゃいました。
ミッキーボイスにやられましたね。






過去に傷ついたことがあると、その場面を思い出すことすらいやになってしまうと思うんですけど
このやり方を聞いて過去とちゃんと向き合うのが大切なんだなと改めて感じました。
過去にとらわれるんじゃなくて、過去を笑い飛ばす!わーい(嬉しい顔)
これができれば最強ですパンチ






せっかくの新しい季節
笑顔で過ごしていきましょうねるんるんるんるん


posted by ヒューマ at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

入学おめでとうございます!!!

どうも!!!
お久しぶりです晴れ
シカオですぴかぴか(新しい)

今回この広大CARPの代表に就任しましたのでごあいさつさせていただきます。exclamation×2

新入生のみなさん入学おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2

これから、楽しく充実した大学生活がきっと待っています。ぴかぴか(新しい)
だがしかし、充実した大学生活を送れるかどうかはあなた次第雷
良い大学生活を送ってください。晴れ


簡単ですけどシカオでした爆弾
バイバイ手(グー)
posted by ヒューマ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする