2013年01月22日

あけましておめでとうございます。

どうもexclamation×2
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますexclamation×2
おそいわっっ Σ(゜Д゜)ビシッ


そしてお久しぶりです。
シカオです。ぴかぴか(新しい)

大変御無沙汰いたしました。m(_ _;)m


いや〜
まさかのこのタイミングでの新年初いや〜おめでたい(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
いつも見てくださっているみなさん
大変長らくお待たせいたしました。

これからはどんどんUPしていきますので
何卒よろしくお願いいたします。


今日は新年の挨拶ということで
このへんで・・・
良い一年となりますようにるんるん( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
バイバイ手(パー)
またねダッシュ(走り出すさま)
posted by 広大CARP at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

寒いからあったかいんだね!

ど〜も〜かわいい
neko

みどりです猫

どうやら私の待ち受け画面が公開されてしまったようですねexclamation
もちろんモデルはトラちゃんです猫猫


そういえば昨日選挙に行ってきましたよ。


だからといって選挙の話はあまり知識もないのでするつもりはありません。



今日は選挙のために帰省した時の話。


帰省自体は過去最短の30分でしたがあせあせ(飛び散る汗)


このお話も過去最短かもしれない・・・まあ一言って言ってるからいいですよねぴかぴか(新しい)



八本松駅から実家の最寄駅、その名も五日市駅に着いた時ふと気づいたんです。

あったかいJRから降りて


寒ッと予想外な故郷の寒さが身にしみたんですが
それよりビックリだったのは


この


isu


あったかクッション!!!!


向かいのホームを見渡しても、冷たいイスの上には
薄いけどふわふわしたあったかクッションがあったのでございました。


自転車のサドルとかも同じだと思いますが
冬ってイスに座るの葛藤しちゃいませんか?


駅員さんが置いてくれたのでしょうが
私はこういう心遣いは初めてだったので
すごく嬉しくて

人ってあったかいなと思いながら
何の迷いもなくイスに座ってJRを待つことができました





冬の寒さは嫌いな私ですが
こういう人の思いやりを知ることができるなら
寒いのも悪くないなって思った今日この頃でした。





posted by 広大CARP at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

秋来る

9月まで普通にポロシャツ一枚でよかったのに、10月になった途端長袖や重ね着が必要となってしまいました
こんなにも季節の変化が激しいのは、逆にわかりやすくていいかもしれないですねわーい(嬉しい顔)


っと、みなさんお久しぶりです。代表のヒューマです手(チョキ)



出身が山口の北部なんで、美しい日本海を眺めながら、有意義に過ごさせていただきました。



さて、10月、大学の後期が始まってまいりました。



みなさん授業は固まりましたか?



自分はもう単位は取り終わっているので、後期は卒論にいそしむだけとなりましたぴかぴか(新しい)
ゆえにかなり心に余裕があるのですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!


そんな中、ここ最近いい意味で気になることがexclamation×2



9月の後半になって西条にもどたのですが、何やらいい香りが漂てきました。


「なんだか懐かしい香りだな〜(゚ρ゚*) 」と思って、ぼんやりとした記憶を掘り起こして「あ〜、金木犀ひらめき」と分かりました。


ちなみにこんなやつです。左斜め下
kinmokusei_L.jpg


自分の出身高校にも生えてたんですが、それは大きな木だったのでかなりの範囲に香りが漂っていました。


今自分家の近くにあるのは小さいやつなんで、通りかかると分かるぐらいなんですが、やっぱりいい香りがしますねぴかぴか(新しい)


だんだんと秋が深まっていくのを感じます。



ただ、ここ西条は、この金木犀の香りがなくなったころから一気に冬に突入するので、そろそろ冬服を出さないとexclamation


短い秋を堪能して、いい卒論書けたらいいな。


あー、いやホントどうでもいい一言でしたが、後期の始まりに際して代表からでした。
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
posted by 広大CARP at 09:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

Never Give Up!

お元気様です〜るんるんるんるん


先日奇跡のトマトを紹介したときに、そういやなんか「奇跡のリンゴ」ってなかったっけ??
って思ったんですよね。




知ってますか?木村さんの奇跡のリンゴ目



木村秋則さんは無農薬では絶対に栽培不可能と言われたリンゴを何年もかけて無農薬で作った方です。



NHKのプロフェッショナルで見たことがあるんですけど
話題になったのは随分前ですが、改めて話を聞いてみると
感動したので、これはぜひ皆さんにも本を読んでもらいたいなあと思って書きました。


ちなみに広大の方は西図書館に配架されているのでぜひ一読してくださいなぴかぴか(新しい)




木村さんといえばキムタクではなくリンゴ作りの木村さん…
そんなカンジで今では世間から注目をあびる木村さんですが
もちろん木村さんも順風満帆に無農薬栽培ができるようになったわけでもないんです。


本を読めば10年近くもリンゴがならなくて
貧乏になったり、周りからも変人扱いされたり、死にたくなったりしたときもあって。


本やテレビで見る笑顔からは想像もできないけれど
苦労しながら、でもあきらめないで
一つの夢に向かって頑張っていった、そんな人生だったそうです


リンゴの木に咲いた花を見たときの、これまでの苦労が報われたような涙が湧いてきたところで
みどりさんも一緒に涙が…うっうっ


私たちも何か難しいことがあるからって
すぐにあきらめたり、投げ出したりしちゃいけないですね
exclamation×2



力が湧いてくる一冊でした本

詳しくはぜひ借りて読んでみてくださいexclamation×2
posted by 広大CARP at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ジーっと見てたら分かるかも?

お元気様ですひらめき

最近リポビ〇ンDとかウ〇ンの力とかが手放せない22歳現役女子大生のみどりですふらふら
社会に出たらこんなもんじゃないのでしょうが。
本当にサラリーマンの方とか尊敬します。
よく毎日激務を・・・、通勤だけでも一苦労あせあせ(飛び散る汗)

もっと両親に孝行しないといけないなと感じます。




ところで最近キャラ弁ってあるじゃないですかexclamation&question


幼稚園とか小学生くらいのママさんが我が子の為に時間を惜しんで作るというあの。。。
キャラ弁ですよ目
ホント偉大ですよね、ママさんって・・・
以前授業で日本の幼稚園にわざわざイギリスのTV局がキャラ弁の取材に来てたVTRを見せてもらいました。
TV局の存在を知ってか知らずか、
ほとんどの園児のお弁当はキャラ弁でしたね。
アメリカやフランスでもキャラ弁かは知りませんが、景気後退の影響によりお弁当が人気だとか。


というわけで作ってみたんです、キャラ弁exclamation×2
私と、シカオ君と、こまちさんとで。

        P1010523.JPG

何のキャラクターでしょうか??
分かった方にはトマトをプレゼントぴかぴか(新しい)
するかもしれません



これ、実は恐ろしく前に作ったものなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
これはぜひみんなに見せてあげないとね!と思い紹介しました


休みの日も授業があって忙しい流星君に食べてもらいましたるんるんるんるん



3人がかりで1〜2時間かかった気がします。
ママさん・・・ホントにすごいですw( ̄▽ ̄;)wぶらぼー
posted by 広大CARP at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする