2013年05月12日

備北なんたら公園

どうも、どうも。こんにちは手(パー)
たいていの人は「はじめまして」ですけど、
マディです。

今回はなんと、私の初ブログなんですあせあせ(飛び散る汗)
そんなこと、どうでもいいですよね。

まぁ、簡単すぎる自己紹介はここらへんで終わりにして...
さっそく本題へダッシュ(走り出すさま)


今回はなんと、タイトルにあるように備北に行って参りました。

備北ってどこだよぉ〜
って思っている人もいるかもしれませんが...

ぶっちゃけ自分もわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
(ここらの地理にはくわしくないので)
知りたい人は手間を惜しまずググってください。


そんなわけで、備北の公園に行ってきました。
…えっ!?「何公園か?」だって??

…忘れました手(チョキ)
(お手数ですが、これもまた調べてください)





内容のないような話はここまでで…
備北で何をしたのでしょう???





缶蹴りしました。




缶蹴りは遊びじゃない、だ!!

  あれは激しい戦いだった…
    次々と倒れる仲間たち…
      獣のように追い回す鬼たち…
        いくつもの命が犠牲になった…

注)缶蹴りは戦ではありません。誰も命を犠牲にしていません。




熱い戦いの後は、各々昼まで自由に過ごし、
昼食を頂いてから、を見に行きました。

何を隠そう、備北は花で有名らしいですかわいい

ぴかぴか(新しい)

気になる人は自分の目でその芸術を確かめに行ってください。


以上、マディさんからの報告でした。
またいつか手(パー)

IMG_3887.JPG

posted by 広大CARP at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

紅葉見に行こうよう!

こんにちは!こまちですかわいい
11月も終わり、西条はいよいよ身にしみる寒さになってまいりました・・・!



この前、7時くらいに大学から帰ろうとしたら自転車のサドルにうっすら霜が降りてました。
1時間くらいしか外に置いてないのに・・・がく〜(落胆した顔)

恐るべき、西条。



とまあ、こんなかんじでもう秋は遥か彼方に行ってしまいましたが。
今日はタイトルの通り、秋の話題です!




さる11月23日、勤労感謝の日
紅葉を見に行きました!




場所は三段峡
広島県北にある渓谷なんですが、テレビでも時々紹介されるくらい有名なんです!





みんなでお弁当を作って、いざ出発車(セダン)車(RV)




三段峡の入り口に到着したのはお昼時。
天気はあいにくの雨模様雨でしたが、みんなで楽しく車の中でお弁当を食べました。
おいしかった〜黒ハート


お弁当を食べ終わる頃には雨も上がり、いよいよ紅葉を見にLet's Go!



かの有名な三段峡の紅葉はいかほどのものなんだろうか・・・ワク((o(´▼`)o))ワク

と高まる期待。












ワク((o(´▼`)o))ワク















ワク((o(´▼`)o))ワク












・・・・











・・・あれ?












これって












もしかして・・・・












紅葉がなーーーーい!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン











三段峡の紅葉は、時期的にもうピークを過ぎていたうえに、朝からの雨でほとんど地におちてしまっていたのでした。もうやだ〜(悲しい顔)



うん、まあ、実はうすうすそんな気もしてたんだけどね。
来る途中に見えた山とか、もう茶色かったし。







・・・そんなわけで、肝心の紅葉は見られなかったわけですが。
でも、自然はめっちゃきれいでした!



何がってまず、がきれいぴかぴか(新しい)
ほんとにかつてないぴかぴか(新しい)透明度ぴかぴか(新しい)なんですよ。
しかも深い所はエメラルドグリーンというかコバルトブルーというか、なんともいえない複雑な色をしてて、まるで宝石のようでしたぴかぴか(新しい)




こんなにもきれいな水を目にすると、どうしてもあのジブリの名場面を再現したくなっちゃう人がいるわけで。


ブログ用.png
          ・・・はッ・・・!!


わかる人にはわかる…らしい。








そしてそして、こんなものもありましたよ!



じゃーん
IMG_3147.JPG




どうですかこの迫力!
これが三段峡の目玉ともいうべき、三段滝です。
その落差実に30メートル
まさに滝!って感じのそのスケールに、みんなからも歓声が上がりっぱなしでした。










他にも色々散策して、水切りしたりこの寒いのに水遊びしたり、楽しい時を過ごしましたるんるん








自然の恵みをいっぱい受けて、リフレッシュした一日でした!


大自然に感謝! 










posted by 広大CARP at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

海!!!in呉!!!!

どうもーー お久しぶりです
じーほでするんるん
最近は みんなが頑張ってくれているので陰にひっそりと身を隠しておりました目


みんな そろそろテスト期間ですねぇ


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
いやぁぁぁぁいわないでぇぇぇぇ



という断末魔の叫び声が聞こえてきそうですね
(-ω- )o< フムフム


そんなあなたに朗報exclamation×2
私のとっておきの勉強方法を伝授しましょうひらめき
(結構真面目です)


@テスト日程と範囲を把握する
Aとりあえずすべての教科の資料に目を通す
 分かんない所で止まらないで、とりあえず全部見る。で、わかんないところはcheck手(グー)
B2〜3週間前からテスト勉強のスケジュールを作る
(ん?時すでに遅し??)
ここでぴかぴか(新しい)Pointぴかぴか(新しい)
 人に聞かないといけないものは早めに聞くパンチ
 みんな忙しいので、直前に聞いても困りますがく〜(落胆した顔)
 なので、早めに教えてもらいましょうるんるん
C暗記物やわからないところは早めに対処して、テスト直前は、確認や問題慣れに徹するパンチ

これが出来れば あなたも今期のテストはバッチリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まぁ世の中そう上手くはいかないけど、出来たら本当に効率よく勉強できますよぴかぴか(新しい)



と、まぁそんな現実はさておいてΣ(゚д゚;) エ!?


去る7月16日海の日リゾート に海に行ってきましたグッド(上向き矢印)


とある方の
「海の日に海に行くのは人間の義務だ」

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

というありがたいお言葉をいただきまして、行って参りましたダッシュ(走り出すさま)
  蒲苅島exclamation×2

地元ファミリーがいる、のどかな海で
めっちゃハジケテきましたぁU\(●~▽~●)Уイェーイ!

P1010532.JPG
あ、すみません・・・自分です・・・



午前中は海で泳ぎ
P1010602.JPG


午後はバーベキューP1010559.JPG

食後はまた海!!スイカ割りどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)そして温泉いい気分(温泉)


最後は恒例exclamation&question花火大会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)DSC_0040.JPG

とにかく一日中 海を満喫してきましたグッド(上向き矢印)


自然の恵みをたぁぁーーーくさん受けて、最後の追い込み!!
ガンバルゾ!!オーーーー!!!
posted by 広大CARP at 18:41| Comment(5) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

In tottori!!

こんにちは


シカオです。


なんと
去る7月7日
そう七夕の日


鳥取に行ってきましたイベントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるんぴかぴか(新しい)


砂丘と白バラ牛乳ときたろうとコナンの国

イメージとしては

砂丘が県の面積の6割
コナンが3割
白バラ牛乳が1割
その3か所をつなぐ道が水木茂ロード
みたいな感じで思っていたんですけど

全然違いましたどんっ(衝撃)

のどかないいところで

温泉が多いいい気分(温泉)

砂丘は県の面積の6割を占めていなかった雷雷雷

↑衝撃の事実雷どんっ(衝撃)

あっちなみに
鳥取で訪れた場所は
砂丘ですぴかぴか(新しい)


いやー
圧巻
砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂
ラクダ

って感じでしたるんるん


そして日本海の波は激しかったです爆弾


みんなで砂山を駆け上がっては

P1010491.JPG

駆け下り
また駆け上がっては
転げ落ち

P1010500.JPG

砂のお城をつくり

P1010490.JPG

楽しませていただきました

自然ってなんて美しいんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

っと思った一日でした晴れ


みなさんもぜひ一度行ってみてくださいexclamation×2



それでは今日はこの辺で
またいつかお会いしましょう
バイバイ手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 広大CARP at 00:31| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

Fishing!!!!

どうも

シカオでするんるん


なんと、
去る6月24日
愛媛に行って
釣りをしましたイベント


ですがみなさん

覚えておられるでしょうか?

その日はなんと
大雨雨雷


しかしくじけないパンチ


みんな
雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ

釣りにいそしんでおりましたぴかぴか(新しい)


もうびしょ濡れたらーっ(汗)


厳しい環境ではありましたが

2時間ほどやって釣果は

メジナ15匹  カサゴ15匹  メバル5匹  アジ10匹  ハゲ1匹  ベラ5匹

ネンブツダイ 無限 etc...
みたいな感じだったと思います

大漁ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ハゲが釣れたのは驚きひらめき


なんとじーほさんが釣り上げましたぴかぴか(新しい)IMG_2752.JPG

終わったらもうみんなびしょびしょIMG_2749.JPG


車に乗るのが大変で

みんなでワタワタしていると
近所のおばちゃんがタオルをくれましたるんるんるんるん


なんて優しいおばちゃんなんだもうやだ〜(悲しい顔)


感謝感激


愛媛の人には愛がある


魚もたくさん釣れ
愛媛人の優しさにも触れ
幸せな一日でした



それでは今日はこの辺で

バイバイ手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 広大CARP at 23:40| Comment(3) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする