「イベント」の記事リスト

2013年07月10日

天の川までflyaway!

おい、筋肉、

夏といえば海に行くのがいいのかい

それとも山がいいのかい

うーんどっちなんだいどっちなんだい



けぇ~~んきゅぅ~しつexclamation×2(涙目)



おおおおおおぉぉぉぉぉ元気様ですexclamation×2


パンなさんに習って勢い出してみましたexclamation

久しぶりにブログ書きますおっかんですわーい(嬉しい顔)

あいかわらずステキ研究室にてステキなひきこもり生活をお送りしておりますがブログははりきっていきますよー






先日(キラっ)!






7月7日日曜日(ヒューン)!!





七夕ドギャゴーン(織姫と彦星が衝突))!!!
~~~~~~~~~←ライフストリーム→~~~~~~~~~~

みなさん願い事は書きましたでしょうか???




僕はといいますと


「今日は七夕だなーそうめんたべたいなー」


くらいにしか思ってなかったですが

われらがセンスの塊マディの助がのこぎり片手に笹を切ってきてくれました!!


13733812995513.jpg


こんなセンスフルな子が「エレファント、ゾ~ゥ~」など数々の不可解なリアクション芸を持つあの広大のユーヒ・マツモトの血を受け継いでいるというのが未だに金田一も解けないミステリ~である。


そんなわけで!広大CARPメンバーは思い思いの願い事を書いたのでした.




大きくなりたいだの(神様をあまりこまらせないでください┐(´-`)┌ )





何事にも感謝できるようにだの(素晴らしい!わーい(嬉しい顔)




いろんな願い事が飾られました!

僕もホーリーさんが日々熱心に集めているドラゴンボール満月よりは信頼できそうなので最近きっての願い事を書きました.



「庭の草の成長を止めてください」



毎朝庭の雑草たちにストリート・ファイトを挑んでいる僕ですがこの時期の雑草たちの伸びる速さといったら強キック時のダルシムもかくやといったところでしょうか.



どうかねがいがかないますように.






さて!



ほかの人たちがどんな願い事を書いたのか!のぞいてみましょう!



まずは今年島根からやってきた哲学者コルてお!

13733812934462.jpg

おじいちゃんや!!字まで渋い!


毎回の食当では和食でみんなの健康に気を使うわ長年の島根暮らしですでにおじいちゃん要素の8割方を習得済みなようです.

そんな彼ですがマッサージをすると「ぐへへへへへへへ」と邪心の塊のような笑い方でみんなを笑顔にしてくれます.

コルておは今日もみんなの健康を祈りながら大好きな数学の教科書を抱いて眠りにつく


次は身長190㎝(推定)の大型新人√(ルート)!

13733812746200.jpg

背は大きいのにちらちら気の弱い姿を見かける彼.

先日も1年生みんなで育ててる野菜の中ルートくんのきゅうりがなかなか育たず「俺の愛が足らないのかな~」としょんぼりしていました.

でもそんな風に思ってあげられることこそが


本当の愛なんだと


俺は思うよ.


と,いってみる(深良い~(´∀`)).



最後は法の番人ジャスお

13733812866101.jpg

前半はいいが後半はどうなんだヽ(;´Д`)ノ

お前そのまま自分の物にする気だろ.

違法だろ.(彼のは壊れてしまったらしい)


チェック柄のシャツをこよなく愛するジャスお.

毎日違う色といいはっているが色盲気味の俺にとっては残念ながらすべてが同じ色に見えてしまう.

彼は今日も周囲からの強烈なイジリに耐えながらみんなの邪心絶滅のために立ち上がるパンチ






大学生になってもこんな風に純粋(?)に短冊に願いをかけれるっていいですね~わーい(嬉しい顔)











ふぅ






みんなの願い事を読み終えふと外をみると








夕日を受けてたくましく成長する雑草たち




それでも今日は不思議と










立ち向かっていく勇気が与えられた気がした





posted by 広大CARP at 01:17| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

愛とは、生きる力。

こんにちは。こまちですかわいい
六月ももうすぐ終わりですが、相変わらずここ西条では雨が降り続いております小雨


最近は5月病ならぬ6月病がはやっているらしいですが、皆さん気持ちが沈んだりしてませんか??



そんな時には

映画を見ようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



というわけで
みんなで映画鑑賞会しました。


今回見たのは…


ばばん

remize.png


ぴかぴか(新しい)レ・ミゼラブルぴかぴか(新しい)







ヴィクトール・ユゴーの原作は小学生のころ読んだことがあったのですが
映画は初めてでした。




一言で言うとですね…

めっちゃよかったです!



ミュージカル映画ということで
全編歌ってどんなもんなのかなと思ってはいたのですが


いやー
最初から鳥肌立ちまくりでしたね。



過酷な労働に従事する囚人たちの歌
貧困に苦しむ市民たちの歌
革命に立ち上がる若者たちの歌



登場人物一人ひとりの苦悩や葛藤もぜんぶメロディ―に乗せて歌いあげられていて

そのどれもが胸に迫ってきました。


特に有名な「夢やぶれて」
「民衆の歌」は良かった!



魂が揺さぶられるってこういうことなんだなあ…と思いましたね。
やっぱり歌はいいなあるんるん




そしてやっぱりストーリーがよかったです。
いろんなことを、深く考えさせられました。






題名のLes Misérables(悲惨な人々)が示すように
この物語に出てくる多くの人たちは幸せな人生を送ったとは言えません。

信じたものに裏切られ、夢見たものははかなく消え去り、やっと手にした幸せはいくらもたたずに遠のいていく。

そんな絶望に、誰もが苦しみます。





でも
そんな暗闇の中にあっても愛の力だけは光を失わないのだと、この物語は教えてくれます。



憎しみに支配されていたジャンバルジャンを救ったのも
彼に初めて生きる喜びを与えたのも
すべてを失ったマリウスを立ち直らせたのも

愛の力でした。



愛されるという希望、そして愛するという喜び。



「愛とは、生きる力」
というこの映画のキャッチコピーがしみじみきました。




この物語の舞台は19世紀。
ナポレオン戦争や7月革命などの影響で、フランス国中が混沌の中にあった時代です。

私たちの暮らす今の日本は、それとは比べ物にならないほど豊かで恵まれています。

しかし、この物語の中に描かれる絶望は、大なり小なり私たちのまわりにもあるのではないでしょうか。


信じたものに裏切られ、夢見たものははかなく消え去り、やっと手にした幸せはいくらもたたずに遠のいていく…


身近な誰かが、
あるいは自分自身が
そんな現実に打ちのめされそうになるとき、


力になるのはやはりなんだろうなあと思います。



どんな暗闇も照らし出せるような
愛の光を持てるようになりたいですねぴかぴか(新しい)







というわけで
皆さんもぜひ見てみてください!
ハンカチ&ティッシュの用意をお忘れなく(つ∀`)。


posted by 広大CARP at 01:50| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

神々のすむ島

こんにちは!こまちです。

梅雨もそろそろ本格化してきましたね!雨

おととい雨あがりにめっちゃ大きな虹を見たんですよ晴れ晴れ
七色が数えられるくらい大きくてはっきりしていて、見つけた瞬間おもわず「あっ!」って言っちゃいました。
私そのとき一人だったんですけどね。


道行く人をひっつかまえて「虹出てますよ!ほら!」と知らせたいくらいの気持ちだったんですけど
そんな勇気もなく、ひとりで感動してました。

うれしいことはみんなで分かち合いたいですよね、やっぱり。





というわけで
今回は先日みんなで行った宮島の報告です!





宮島ってもちろんあの世界遺産安芸の宮島ですよ!
やっぱり広島に住む者として一度は行っとかんといかんでしょ、ということで
行ってきました!






車で二時間ほど車(セダン)車(RV)
そしてフェリーで10分ほど行くと
目の前にあの赤い大鳥居が!


私は二度目だったんですけど
何度見ても雄大なお姿ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いざ
宮島に上陸!


IMG_4236.JPG






神の使いと言われる鹿たちに迎えられつつ、まずは宮島水族館へ行きました!





色とりどりの魚大迫力の大きい魚たち、そしてかわいいスナメリペンギンたちに、みんな歓声を上げまくりでした。





IMG_4169.JPG

中には食べようとする方も



アシカショーも見ました!
飼育員さんと息ぴったりでかわいかったです。



ちなみに、ここのトドがこまちという名前で私は何か複雑な気分になりました。




水族館を出た後は
宮島を自由散策!


宮島は自然がきれい
おいしい物もいっぱいあるんです!
もみじまんじゅうあげもみじ焼きがきなどなど…
女性陣はみんなで揚げもみソフトなるものを食べました!


IMG_4245.JPG


おいしかったーわーい(嬉しい顔)黒ハート




おなかも心も大満足ぴかぴか(新しい)の宮島

広島にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいるんるんるんるん




posted by 広大CARP at 16:03| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする