2014年02月08日

通りすがりの雪だるま

お久しぶりです!!
僕です、ヨシュアです!!



ここ2ヶ月ほどブログ更新しなくてすみません・・・
ちょっと忙しくって・・・







「あんたのせいでここ一か月、ろくに眠れてないんだよ!!」




そんなあなたも大丈夫。今日でその悩みはおしまいです






「そんなんで許せると思っているのか!!」



そういう人は個人的に来てください。謝ります。






・・・さてさて、今から本題に入っていくわけですが





なんと!!




昨日から今日の早朝にかけて、この西条の地に今年度一番の大雪が!!






そこで頑張って作っちゃいました!!

IMG00108.jpg


超特大級の雪だるま!!高さは推定で約2メートル30センチ!!


気になるその名は「トム坊やⓇ」!!


僕が勝手に名づけましたパンチ


ちなみに、「トム坊やⓇ」はあの「雪子さん」の息子という設定です(これまた勝手に考えました)

あ、「雪子さん」については2013年12月のブログ「雪」に載っています

暇な人はこれも見てみてくださいなるんるん




この「トム坊やⓇ」、でかすぎて通り過ぎる人みんな注目してました(笑)


僕が雪玉をころころ転がしているうちに徐々にでっかくなっていって・・・

IMG00104.jpg

もう、ここまで来たら作ろう!!ってことで、マディさん、みどりさんと一緒に作っちゃいました!!

冷え性の僕は、作っている途中に指の感覚がなくなっていって・・・
それはもう大変でした



一方、僕らの横では他のみんながかまくらを作っていました
IMG00117.jpg

普通に中に入れる本格的な作りで、どんな雪国にも負けません
これでいつ敵が来ても安心、恐怖でおののく毎日からFly Awayですね手(チョキ)




・・・さて、話は戻って「トム坊やⓇ」のことですが、、、





ホントにホントに大変だったんですよ!!作るのが!!
雪玉が大きくなるにつれて転がすのに力が必要で、しまいには3人がかりで転がしていました

冬なのに体中汗びっしょりです
ぴかぴか(新しい)




でも、完成した「トム坊やⓇ」を見ていると、嬉しさのあまりそれまでの苦労をいつも間にか忘れていました
これぞ青春だな〜と感じた瞬間ですね



あの雪の中、何事にも動じることなく凛と立つその姿、
決して振り返ることなく前だけを見て勇み立つその姿に僕は感動しました







「どんなに苦しいことがあっても大丈夫
       君ならぜったい乗り越えられる」







彼がそう言っている気がしました







テストも続き、苦しみ続けていた僕だけど


新たなる明日へ向かって走りだす


そんな勇気を貰った気がしました





















PS  7時間後の「トム坊やⓇ」の姿です!!
   なんかいろいろ感じますね!!IMG00133.jpg
posted by 広大ひよこ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ヨシュア in Wonderland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

からし

みなさん、お久しぶりです!
二週間ぶりにやって来ました、「ヨシュア」です!


今日は言いたいことがたくさんあるので、ちゃんと伝えられるように頑張ります手(チョキ)







まず初めは・・・


おっかんさんが退院されましたー!!




元気な姿を見ることが出来てよかったですわーい(嬉しい顔)

病院の中でも、僕たちのことを思ってくださって嬉しかったでするんるん


いや〜、千羽鶴をあんなに喜んでくださるとは、、、感謝です


鶴はみんなで作りましたわーい(嬉しい顔)

その中でも特に頑張っていたのはコルテオさんとマディさんですねぴかぴか(新しい)

まるで中国工場のおばちゃんのように、マスクをかけて黙々と鶴を折るコルテオさん
みんなで折るだけでは飽き足らず、授業中にも折りだして、しまいにはその数を自慢してくるマディさん
それを見て何も思うことのない私「ヨシュア」



とにかく頑張りましたるんるん




はい、それじゃ次!

僕のカテゴリ「ヨシュア in Wonderland」が知らない間にできていましたー!


この間、ブログを見て気付きました

僕のブログだけ次元が違う、との事です

ま、何はともあれ感謝です晴れ





はい、次!


僕の前回の記事「クリスマス」に律儀にもコメントして下さった熊大carpのみなさん、ありがとうございます
自分の書いた記事に返事が来ていると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)



それではここで、お礼の意味も込めてショートコントをしたいと思います


ショートコント「卒業証書授与」


担任「それでは今から卒業証書を授与する」
生徒「はい!」

担任「広島 太郎」
太郎「はい!」
担任「三年間、よく頑張ったな」
太郎「ありがとうございます!」

担任「広島 花子」
花子「はい!」
担任「これからも応援しているぞ」
花子「ありがとうございます!」

担任「広島 次郎」
次郎「はい!」
担任「お前はアラブの宝だ!」
次郎「えぇ〜!?」



・・・はい、ということで熊大carpのみなさん、コメントありがとうございました





はい、じゃ最後!





えーっと、そうですね・・・


今回無事に退院されたおっかんさんですが、皆さんはおっかんさんの好きな食べ物は何か知っていますか?









分かんないですよね〜、正解は「からし」なんです!!





当たる訳ないですよね〜

僕も初めて聞いた時もビックリしました!!





そこで!

K0010147.JPG

(どーん!!)


43個わーい(嬉しい顔)
必死に集めましたるんるん

納豆にでも入れてもらいたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




おっかんさんの喜ぶ顔が楽しみでするんるん








・・・はい、以上でブログは終わりです!!




なんと、これが今年最後のブログとなりましたが楽しんでいただけたでしょうか?わーい(嬉しい顔)

これまでたくさんの応援、そして多くのコメントありがとうございました
これからも宜しくお願いします!




また来年も会いましょう!!




では、よいお年を手(チョキ)
posted by 広大ひよこ at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ヨシュア in Wonderland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

クリスマス

こんにちは〜、みかわやでーす





違う!
あんた、それサザエさんやで!


・・・ということで今週もやって来ました
「ゲート」改め「ヨシュア」です晴れ


ここ最近勢いのあるマディさんを止めるべくやって来ました手(チョキ)


いや〜、この間まで暑い暑いだったのに、気付けばもうですよ!?がく〜(落胆した顔)
時が経つのは本当に早いですねもうやだ〜(悲しい顔)


そして一か月後にはもう例のあの日が来るんですよ・・・

皆さん分かりますよね?



そう!It's Christmas!!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

クリスマスが大好きな僕にはたまりませんね


街中に響き渡る鈴の音、芳ばしく香るターキー、無邪気にはしゃぐ子供たち・・・

どれをとってもいいですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


中でも、僕が一番好きなのはクリスマスの“色”なんです!!るんるん
「緑」「赤」
これ以上の組み合わせは無いと思いますよ



・・・クリスマスについて言いたいことはたくさんありますが、今回はこの辺でやめておきます

聞きたい人は個人的に来てくださいるんるん


ということで、今日学んだ教訓は
「いつだって希望と喜びをを持って過ごそう」



一日一日、楽しく笑っていきましょうね
では手(パー)
posted by 広大ひよこ at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ヨシュア in Wonderland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

My Dream

こんにちは
一年生の「ゲート」改め「ヨシュア」です

いや〜、最近はホントに寒くなってきましたね〜
指先が思い通りに動かなくて大変です
この冷え症に悩まされる日々から抜け出したいと思う今日この頃・・・
そんな中、毎日コツコツがんばってます!

ところで皆さん、ここでクイズです!
「みんなに愛される食べ物とは何でしょうか?」



・・・お寿司?カルボナーラ?お好み焼き?
はい残念!正解はベーコンです!

僕は昔からベーコンに憧れていまして、一度買うのがだったんですよね
でもつい先日、ようやく夢が叶ったんですよ!
見てください、これ! (どーん!!)
K0010123.JPG

最高ですね\(^o^)/
さすが640円
あまりの素晴らしさに感動してしまいました(泣)
それと引き換え、感動している僕を背に無表情でベーコンを取り扱うあのレジのおばちゃんの顔といったら・・・

てな訳で、今回学んだ教訓をお伝えいたします
「諦めなかったら夢は必ず叶うう」
みんな夢をたくさん持ちましょう!

青春ですね。
では、また今度!(・ω・`=)ヾ
posted by 広大ひよこ at 10:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ヨシュア in Wonderland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする