2016年11月07日

広島大学大学祭!はしまきの陣!



お元気様です!
久しぶりに登場!信(まこ)です。

先日11月5日と6日に広島大学で大学祭が行われました。
我々CARPは毎年恒例になりつつある、はしまきを出店しました!

はしまきって何だ?と思う人もいるかと思います。
簡単に言うと、関西風お好み焼きを割りばしに巻いたもの!です!

R0012400.JPG

中の具材は、
キャベツ豚肉チーズ、そしてたっぷりの!!

さらに!
今年は普通のはしまきだけでなく、
フルーツが入ったデザートはしまきも同時に販売しました。
もちもちの生地にクルミチョコフルーツともちろん愛情もたっぷり巻いてチョコソースをかけるという新感覚スイーツ!です!

豚肉が入っていないのでムスリムの方でも安心です(笑)


買ってくれる方皆さんが喜んでくれるような究極のはしまきの開発を目指して、
我々CARPのメンバーは毎週試行錯誤を繰り返し、
ついでにはしまきパーティーもして楽しみながら(*´艸`)〃
研究に研究を重ねてきました。

そしてそして!
今年は来てくれたお客さんにもっと喜んでもらいたい!というわけで、
ハート型に折ったメッセージもプレゼント!

g34Ud015147i3tn1ouov7_wgryv1.jpg

バタバタしつつ準備して臨んでいきました。






そして迎えた当日、

61jUd0151o5qxy9xbvpxf_jypsaz.jpg

あれよあれよという間に多数のお客さんが来店してくれました!

一つのはしまきを焼くのに時間がかかるため回転が悪いということもあり、
あっという間に長蛇の列が……!

eccUd015gr69weut1d91_p6id4m.jpg

焼いてる側はうれしい悲鳴を上げざるを得ません。

i1gUd0151ok0g2e5qozvv_fg8drk.jpg

数々の想定外のトラブルがありながらも、
メンバーたちが協力して乗り越えながら、
CARPのはしまきテントの中とその周辺には、
和気あいあいとした明るく楽しい雰囲気の中
感謝の言葉が飛び交っていました!


焼きながらも積極的に声を出してその場を盛り上げてくれるメンバー、
生地や材料が足りなくなれば補給して、はしまきを焼く人がスムーズに焼けるように環境を整備してくれるメンバー、
販売テントの前で看板を持ちながら道行く人に声をかけてくれるメンバー、
足りないものがあれば買い出しにスーパーまで行ってくれるメンバー 
などなど……



誰一人欠けても成せなかったはしまきの出店でした!
本当に感謝ですね!



はしまきを買いに来てくれた方も、

元気が良いね!

はしまき大きいですね!

おいしかったです!

フルーツのはしまきかわいいですね!

メッセージ全部折ったんですか?すごいですね!


と、喜んでくださいました


いつも世話になっている生きがいサロンの方々、
CARPのOBの方々

含め、たくさんの方々が来店してくださり
自分たちは多くの人たちに支えられているのだな、と温かい気持ちになりました。

中には
去年も食べておいしかったから、と覚えてくださっていた方や、、
友達を引き連れて2回目、3回目と来店してくれる方




来てくれる皆さんを喜ばせたい

大学に元気を与えたい

世の中に希望を振りまいていきたい



そんなメンバーたちの熱い思いが伝わったのでしょうか……!?


買いに来てくださった皆さん、

いつも支えてくださっている皆さん、


本当にありがとうございます!



来年ももっとおいしいはしまきを作れるように、
もっと大学祭を、広島大学を、盛り上げ、元気にしていけるように
世の中に希望を与えていけるように
日々精進してまいります


頑張るぞ



以上 信(まこ)でした!

posted by 広大CARP at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

おどるポンポコリン

どれだけ喉がつぶれても…
どれだけ声が枯れようと…
私、叫び続ける!



だって自分に負けたくないから!!!








はい茶番はここまでにして
いや~ やりましたね~

僕の脳内で、広島東洋カープ日本一になりました!!



何年も何年も追い続けていた悲願がついに!
ついに達成できましたね!!!



嬉しすぎて
もしもタイムマシンがあったら
日ハムの選手の靴紐を
ひとつ残らず糸こんにゃくに入れ替えておきたいですね。


まあそんなこんなで我々広島CARPメンバー!


カラオケに行ってまいりました

2jcUd015m3ntma13c5qi_ehabn0.jpg

3cbUd015pswuhczxtmuv_i1162c.jpg

jjdUd0151cnh4ntldl600_oatqhi.jpg
フリータイムで7時間


バラードJポップ洋楽、そして演歌

万国津々浦々のあらゆる曲を歌いつくしました。

思ったんですが、その人の性格って、好きな歌に出てますよね~
十八番がキャラと違うって人は多分いないんじゃないんでしょうか?


そしてカラオケ後…
喉が完全にしゃがれたジャス先輩

みんなのつぶれた喉に潤いを与えるべく、
癒しののど飴を買いました。
なんという優しさでしょうか!!!

あふれる慈愛
みなぎる慈愛
Full of アモール



のど飴が必要なのはジャス先輩だけでした。



Oh! シット!!!!!!


posted by 広大CARP at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ちょっとした困りごと

お元気様です

お久しぶりです。ぼすです。

10月ももう下旬。日に日に寒さが増し、冬の気配を感じる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。



さて、先日は、以前からお世話になっている「いきがいサロン」の集まりにお邪魔してきました!
優しい笑顔にコーヒーとお菓子を添えて、温かく迎えてくださいました。


今回は、「普段の生活で何か困っていること」をテーマに話し合いました。

聞いてみると、大学生の視点では見えない、気づかないことが多くあり、とても新鮮でした。
例えば、
点字ブロックのちょっとした段差でつまずいてしまう
老人ホームの空きがない、そういった施設をもっと増やしてほしい
地域の自治会でのイベントが減ってしまった
足が悪くてゴミ出しや庭の草取りが大変
などなど。

今すぐに解決するのは難しそうなものもありましたが、ゴミ出しや草取りは工夫すれば簡単に解決出来そうですね。

そういった日々の暮らしの「ちょっとした困りごと」を解決するために、東広島市社会福祉協議会が「そよかぜねっと」というものを行っているそうです。

それは、「そよかぜさん」がちょっとした困りごとを一緒に解決するというもの。1時間300円で2時間まで利用できるそうです。
そよかぜさんは誰でもなることができます。地域貢献、地域交流ができるとってもステキな取り組みですね。


話し合い自体は笑顔が絶えず、終始和気あいあいとした雰囲気でした。
お話しを聞きながら、困っていることを少しでも減らして、よりよい地域を創っていきたい!と感じました。

帰る際には柿とみかんをお土産にくださり、後日サークルのメンバーで美味しくいただきました。
ありがとうございました


いきがいサロンの皆さんは優しくて、お会いするたびに心が温かくなります。本当の家族のような感じがして、とても居心地が良かったです。
私たちも、そのような家族文化を私たちももっともっと地域、社会に広めていけるように頑張ります

以上、ぼすからでした。
posted by 広大CARP at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域活動 | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

2016年 後期!!

こんにちはジャスですよろしくお願いします。
2016年後期」もガンガン活動してまいります。
時間がないって人は告知まで読み飛ばしてください



そんなことよりも皆さん、






ついにやりました










広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝しましたーーーーー(絶叫)



もう一度いいます





広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝しました
(悲鳴にも似た叫喚)






最後に一回言います












広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝しましたーーーーーーーーー
(絶叫による衝撃波で半径30㎞のクレーターが発生)





報告で一度、確認で二度、そして感極まって三度繰り返しました
快挙ですよ!
四半世紀の苦渋の時代を経て、
万年Bクラスという汚名をかぶっても、
…それでも、それでも臥薪嘗胆、そして画竜点睛

僕らの赤ヘル軍団は栄光をその手に掴むことができました。

優勝を決めた巨人戦、
その試合後、新井と黒田の抱擁は心を熱く揺さぶりました。

この勢いでぜひ日本一になってもらいたいものです。


あっちのカープにも負けず、こっちのカープも
ますます勢いをつけなければなりませんねえ。

あっちは鯉の英訳ですが、こっちは

C
ollegiate
A
ssociation for the
R
esearch of
P
rinciples
なんですよ。
確認です。一応です。

~告知 (ここから重要!!)~


自転車、並べてます」
薄緑のブルゾンを羽織って、より皆様が快適に使えるように
昼休み、総合科学部の駐輪場で自転車の整理をしています!!

「通常の三倍の速さで並べます!」「僕が一番自転車をうまく並べるんだ!」
っていう積極的な方は昼休みに学生プラザ前まで!


「はしまき、作ります」
 11月5日の大学祭で「はしまき」を出品します!!
去年は人気の余り、品切れを起こした革命的フードでございます。
「あの素晴らしい味をもう一度!」「はしまきってナンダホー!」
っていう好奇心旺盛な方は一度ご賞味あれ!





以上ジャスでした!





posted by 広大CARP at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

広大維新塾 最終時発表!!

みなさんこんにちは

参院選も終わり日本がこれからまた動こうとしているんのではないでしょうか(^^)?

しかし日本の未来は政治家だけに任せてはいません!



我々Carpのメンバーもこれからの日本について真剣に考えております


SO!!

今年度の前期、命と日本の平和の平和をかけてやりました、恒例の広大維新塾

そして、来る7月13日18:30、維新塾の最終発表を行いました

テーマは「アジアの恒久的平和に向けて」です

この頃、日本の領海に中国の船が侵入しており、不安なニュースが多い日々です。


中国共産党には世界を侵略しようとする夢があるので見て見ぬふりをしていてはいつ日本が滅びるかわかりません。


そこで今回我々は

1.非軍事分野の貿易と貸与
2.現地雇用促進
3.人材育成


をアジア諸国との関係の中で行い、アジアに中国包囲網を作ろうという政策を考えました。

具体的には日本の潜水艦の技術を広め、アジア諸国にそれに携わる企業を立ち上げたり、そのためにもアジアで活躍できる日本人、現地の人が育ったたりしないといけないというものです。


発表会の場ではこの代案をよりよくするには具体的にどうしたらよいかをグループ分けしてディスカッションしていきました。


目の付け所は非常によかったと思いますが具体化しようと思うとなかなか難しいものです。


しかしながら、一人ひとりが真剣に考え最終的に教育を支援して現地の力をつけていくために、「交換留学やそもそも教授を海外の国と交換する」とか、それを行いやすくするために潜水艦のアニメを外国で流せばいい!」とか斬新な考えも生まれてきて有意義な話し合いになりました。
BandPhoto_2016_07_21_15_24_38.jpg

参加してくださった広島市議会議員の方も「面白い考え方が聞けて良かった」とコメントしてくださいました!


個人的にも、普段は新聞やニュースで眺めているだけの政治ですが、私たちが政策を提言する立場になって考えてみると考えざるを得ないですし、愛国心が沸き非常にいい場であったと感じました。


明るい未来を創る若者になり、平和を実現できるように広島カープは日々前進し続けます!!BandPhoto_2016_07_21_15_25_34.jpg
posted by 広大CARP at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 広大維新塾 | 更新情報をチェックする